2021.04.10 登録

  • サウナ歴
  • ホーム 満天の湯 白山インター店
  • 好きなサウナ 備付の塩使い放題の塩サウナ 早朝目覚ましロウリュ
  • プロフィール 北陸地方をホームに、関西、東海地方のサウナに顔出してます。 お気に入り:神戸サウナ&スパ、小矢部▪風の森etc.
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

UnLTD.EXP

2021.12.21

1回目の訪問

当日の夜、梅田の近くで用事があったので、何処に泊まろうかと悩んでいたら、
昨年ここがリニューアルしたことを今更知り、某旅行サイトから快眠プランを予約。
15時過ぎにチェックインしたら、1階からして以前の雰囲気とはガラっと変わっていてビックリ! 富山▪小矢部の「風の森」に設置の自動精算機もズラっと並んでました。
久々利用の浴場はあまり変わってはいなかったが、セルフロウリュ出来るフィンランドサウナにハマりました。用事で外出したので、ロッキーサウナでのロウリュは受けられませんでしたが、フィンランドサウナだけで夜2セット、朝にも1セット戴きました。冬場なので水風呂は「ぬるめ」を選択。それでもペンギンルームと外気浴併用で、旅の疲れも吹っ飛びました。
カプセルの快眠プランは7階に通され、滞在中はセルフサービスながらコーヒー(温▪冷)飲み放題付き。最新式のカプセルでグッスリでした。但し、喫煙はいちいち5階へ行かねばならす、ちょっと不便でした。

続きを読む
7

UnLTD.EXP

2021.12.01

1回目の訪問

水曜サ活

「なにけん」に1泊の後、所用で神戸へ。泊まるは勿論、「関西最高峰サウナ」と誉高い神戸サウナ。
16時にチェックインの後、先ずは「塩サウナ」。室内にてんこ盛りの塩を、全身にまぶすように使えるなんとも贅沢なこの場所が大好きで、出て来た時には肌はツルツル。洗体の必要はなくなります。
続いてメインサウナでロウリュの洗礼。
ダイナミックロウリュがないのが残念だか、程程の汗。11.7度の水風呂かしみますわ。
サウナはほぼいつも通りだったが、
コロナ禍以前、カプセルホテルプランに与えられていた「特典」、即ち、
滞在中のドリンクサービスと、翌日の朝食バイキングが戻ってなかったのは残念。
完全復活はまだかいな~

ひのきの板のキーホルダーがお土産になりました。

続きを読む
4

UnLTD.EXP

2021.11.30

2回目の訪問

緊急事態宣言も解け、6月末以来2度目の来訪。勿論「じゃらん」経由のリフリー付きコースで。
しか~し、
夜勤明けで体が覚束無いのか、
昼飯でがっつり食べ過ぎたせいか、
※樟葉の某イタ飯屋にて
着いてからサウナに足が向かず、リフリーでグースカ寝こんでしまいました。
当然名物のバズーカも受けられず…
とは言うものの、リフリーでグッスリ眠った後は、昼間食べた分までしっかりサウナで「燃焼」させて貰いました。
朝起き抜けにもととのわせて貰いましたが、「早朝バズーカ」あっても良かったかなと…

退館後、用事で梅田へ向かいましたが、
近鉄は使いませんでした。
JR河内永和駅から放出、新大阪、久宝寺…
何処でJRの電車乗り換えて行っても、電車賃は同じ220円なのでした。

続きを読む
10

UnLTD.EXP

2021.11.03

2回目の訪問

祝日で仕事が休み、というより、
仕事が休みの日がたまたま祝日、
ということで、やっぱり「滝シャワー」でととのいたい、ってんで、朝から県境のトンネル抜けて来館。
休みの日の人の動きが戻ってるのか、隣のアウトレット同様、普段平日訪れるよりお客さん多め。子供さん連れも多数。
サウナは毎時0分のオートロウリュに合わせて2セット。やはり速効で熱さがジンワリ。その後に受ける「滝シャワー」で、日頃のストレスは一気に吹っ飛ぶ。
出来ればオートロウリュ開始前には、まもなく始まります、サ室への出入りは控えて、的なアナウンスがあってもよかろうかと。
1階ロビーの物販コーナーに、来はじめた頃「サ水」売ってたけど、今はなし。
鱒寿司の鱒の切れ端を乾燥させたおつまみは美味しそうだった。
館内利用代金精算後のレシートを隣のアウトレットの総合案内へ持っていくと、アウトレット会員カードにポイント付与されるサービス実施中。

続きを読む
15

UnLTD.EXP

2021.10.20

1回目の訪問

最近は県境のトンネル抜けて、小矢部(富山県)の「風の森」さんにお世話になってますが、ガソリンの高騰もあり、これからほいほいと行けるかなぁ、と思い、
給料日前後は、こちらか、白山のお店でのサ活です。

金沢店、白山インター店共に、面白いことやってました。

「セルフ『オロポ』を楽しむ為の、氷入りジョッキ貸出し」

自販機で購入したオロナミンとポカリを食事処「満天星(とうだん)」に持っていき、注文カウンターで頼むと、氷入りジョッキを無料で貸してくれる、というサービスです。まぁ、お好みの濃さで、ということでしょうけど、どうでしょうか?

それにしても毎度思うことなのですが、
開店から午前10時迄の受付で、会員でない誰でもが600円で朝風呂入れて、10時以降滞在しても追加料金不要、
10時以降の受付だと会員なら650円取られるというこの料金設定、
なんかヘンなんだけど、有難いっちゃ、有難い。

頼むから、「風の森」に倣って「キャッシュレス決済」対応になってくれ~

続きを読む
18

UnLTD.EXP

2021.07.06

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

UnLTD.EXP

2021.06.29

1回目の訪問

#サウナ

#水風呂

#休憩スペース

「じゃらん」で予約できるリフリーセットプランで初利用。
おおさか東線も開通したことで、JR河内永和駅からも歩いて行けます。
※新大阪、淡路(阪急線)からもダイレクトに来れます。
※JR河内永和駅はJRの制度上「大阪市内の駅」とみなされてるので、JRの乗車券が「大阪市内ゆき」とあれば、新大阪駅、大阪駅などからの追加運賃は要りません。
サウナは良かったですが、何より気に入ったのは6階男性用休憩室。高架線を行く近鉄電車、乗り入れてくる阪神電車、果ては近鉄特急「ひのとり」、「アーバンライナー」眺めながら、ととのうひととき。
最高でした。

7/16追記
北新地駅から放出(はなてん)駅経由、JR河内永和駅まで220円!
梅田からも安うなりました。

続きを読む
3