スカイスパYOKOHAMA
カプセルホテル - 神奈川県 横浜市
カプセルホテル - 神奈川県 横浜市
さすが首都圏、電車が4時過ぎから動いてる。仕事前にスカイスパ行けるやないの。
早朝入浴タイムに入館すると、漂う懐かしきrentoの香り。思ったより浴室は狭い。そこそこ人はいるが、ゆったり過ごせる空き方。
10年前、愛読誌に『サ道』という名の読み切りマンガが掲載された。窓から運河を見下ろす「騒がしいテレビも明るすぎる照明もない」サ室が繊細な線で描かれ、たちまち心を奪われた。現在のようにサウナ情報が溢れていなかった時代、そこが何というサウナかも解らぬまま、想像に胸を膨らませていた。
私が入ったときは、ちょうど雲の切れ間からビルに朝日が射し込む景色。神聖な空間という気がした。
完璧な温度湿度のバランスと対流、そして水風呂とのマッチング。アウフグースというエンタメがここで進化したのも、この骨太なベースがあればこそだろう。
浴室内のイスで小休憩。貫禄ある造りをゆっくり愛でながら、二次元の世界が現実世界になった、夢のような体験をかみしめた。
3セットして館内着に着替え、タオルを手に取った瞬間、ふと不安が頭をよぎった。
首タオル。
スタッフさんから止められるかな。でもウェルビーや神戸サウナでも当たり前やし。紳士のたしなみってタマネギさんも言ってたし、と3秒悩んで、首タオルをしてブラブラ館内見学。ベイ・ビューというオシャレゾーンにもリクライナーにも、疲れたオヤジ達が累々と横たわっていて、ちょっと安心。
お察しの通り、夜から出かけて朝に帰るという強行軍でした😅昨日の夕方は眠くて仕事にならなかったので、早退してサウナへ行きました👍
いでぼく、見つけた瞬間に神様のお導きかと思いました(笑)生クリームがフチにいっぱい付いて濃厚!
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら