ぱかぱか

2022.12.27

14回目の訪問

サウナ飯

浴室全体に薬湯の香りの湯気が立ち込める。サ室に入れば、むせっかえる濃いスチーム。
天然水の水風呂へどぶん。程良く冷たい17度。
蛇口から溢れる天然水を手のひらで受けてゴクゴク。甘い。
ああ、これこれ。体中が喜んでいる。

4月以来だった分を取り戻そうと、柱で休憩する間も惜しんで、せっせとサ室と水風呂を往復。身体が止まってくれない。
ガランとした浴室。最後の仕上げに薬湯へ肩まで浸かり、今年もいいサウナに一杯入れて楽しかったなー、と久しぶりに「ほっ」とした。
贅沢な所、豪華な所、世間にはいろいろあるようだが、この狭いサ室と一人用の水風呂がやっぱり落ち着く。

眠気が襲って来たので、グリーングリルでコーヒー。相変わらず物価高が関係ない店やな。

ぱかぱかさんの養心薬湯のサ活写真

グリーングリル 岐南店

特製カレーライス大盛

ドリンク代+250円(普通盛は+100円)

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
6
126

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

晩飯にも使えるグリーングリル最強😍
2022.12.28 12:18
1

まぐさんに教えてもらった岐南最強店は健在でした。晩飯にも使える¥0モーニングって、なんかいろいろ岐阜はおかしい(笑)
2022.12.28 07:18
2
養心薬湯は確かぱかぱかさんのサ活で知ったのでした。良い年末サウナですな!相変わらずの岐阜モーニング、すごすぎ。
2022.12.28 12:29
2

最初のサ活は私が粗塩さんを初めて知ったきっかけだし、まぐさんが初めてコメントくれたサ活でもあります。養心からいろいろ広がっていったんだなあと思い出深いですね。
2022.12.30 02:18
1
ぱかぱか ぱかぱかさんに3ギフトントゥ

は!行ってる!私まだ行けてないのに…!そうかー、4月以来かー!未知の出会いにときめいていた、あの頃のワクワクは、私はサウイキにないけれど、ぱかさんの奥様のエピソードやTheShowerは宝物!変わることは必然だけど、変らない存在に感謝だよ!養心薬湯に然り、ぱかさんに然り!いつもありがとねー!39しようとしたらトン切れ。ラストンゆるして!笑
2022.12.30 13:12
1
粗塩さんのコメントに返信

姐さんこそいつもありがとうね!養心たまにしか行けないけど、行く度に最初と変わらない感動と安息感をもらえて、すっかり人生のパートナーになってる。サウイキやって粗塩さんのサ活見てなかったら絶対行かないままだったろうね。感謝しきれない。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!