ぱかぱか

2022.07.22

1回目の訪問

サウナ飯

【#サウナしきじさんの後に寄って下さい。】とのことなので、寄ってみた。
サ室は112度。詰めれば4人座れる一段ベンチの奥にストーン対流ヒーター。天井は普通の高さ。吸排気口ナシ。
前の人のロウリュの名残か、壁のヒノキ材の輻射熱か、少し湿気があって、温度の割に熱さを感じる。この温度じゃロウリュしたら火傷しかねないので、まずはじっと7分。そして出るときに扉を全開にして部屋を冷ます。
水風呂はチラー循環の13度。掛け流しの蛇口もあって、そちらはぬるい。飲んだらうまかった(自己責任で)。
15分ほどでサ室が100度に下がったので、扉を閉めてロウリュ。瞬間は熱いが、やはり熱が天井に逃げて、下りてこない。だから110度でも大丈夫と判断したのかな?タオルで熱を下ろし、ドアをストッパーで1~2cm開けておく。
ロウリュ水は濃いめの緑茶。香りはいいが、ストーンの掃除が大変そうだな。
「貸切サウナ」というネーミングが、言い得て妙。このご時世、密集を気にせず、カップルやグループで楽しくサウナに入れるのはありがたいと思う。

ぱかぱかさんの泉サウナのサ活写真
ぱかぱかさんの泉サウナのサ活写真

天神屋 道の駅宇津ノ谷峠下り店

峠のとろろ定食&しぞーかおでん

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
2
102

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.07.24 15:07
2
へぇ!ソロサウナじゃなく、貸切!好き好き!とっておき感!友人と行くのには良さそう!でも、桜湯サウナいくと思った!てか、桜湯に関しては叶うことなら私がイキタイんだけどね!
2022.07.25 00:17
2
G湯がすんばらしかったので、いろいろアラが目に付いちゃったけど、友達と楽しむにはうってつけ。人気が出てほしい。桜湯チェックしているとはさすが(笑)ちょっと躊躇してるヘタレです。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!