まさか、チェンマイでサウナに入れるとは。
タイ国内の移動前にサウナへ!
女サウナレビューです!
入り口前にととのいイスが3脚。
水着で休んでる男性がいます。
受付の男性に「Steam」と言うと伝わりました。色々説明してくれる親切な方でした!
入場料100バーツの他に、バスタオルとサロンのセットが30バーツ。
初めての海外サウナにドキドキしながらサウナ室へ。
女の暖簾をくぐると、ロッカー&ドライヤー部屋でした。
窓が全開!
すぐ隣の建物や車が間近に見えて、ここで着替えるのか!?と思いましたが、もしそうなら仕方ないと腹を括りました…。
ロッカー部屋の奥を偵察すると、サウナ室と並んでフィッティングルームが!
なるほど、着替えはそっちでするのか!
貴重品をロッカーに入れ、フィッティングルームへ!
床が全体的にヌルヌルしています。
フィッティングルームは小さい部屋です。
ここで服を脱いで本当に大丈夫なのだろうか?
文化の違いで迷惑行為に当たったらどうしよう…などと心配しながらタイミングを見計らって着替えました。
借りたサロンは輪っかみたいな形で謎の仕様でした!
軽くシャワーを浴びます。
ピンクのいい匂いの液体石鹸がありました!
シャンプーは無いです。
全身石鹸で大丈夫な方であれば手ぶらで行けます!
シャワーは常温で、冷たすぎない水という感じです。
ついにサウナ室へ…!
入った瞬間に香りと湯気に包まれます!
タイ料理みたいなスパイシーな香り…これは日本のサウナでは味わえなさそうです!!
イスはコの字になっていて、8人くらい入れるでしょうか?
マイルドな湯気に包まれて…どんどん汗が吹き出てくる感じがします。
サウナ室の向かい側にベンチや飲み物があります。
お茶でしょうか?氷も置いてあり、冷たくて美味しかったです!
タイ人はベンチで休憩しながらスマホをいじったりしています。
ほぼ外に近い気温(30度くらい)だと思いますが、常温水シャワーを浴びた後は空気がほんわか暖かく感じて、気持ちが良かったです。
最近の日本のサウナを出た後の引き締まるような寒さとは全く違いすぎて、とても不思議な感じでした。
今なら北海道とチェンマイとは50度くらいの気温差があります…。
2セット入りました。
上がった後は全身ハーブの香りがしてました。
こんなに暑い地でもサウナに入りたいと考えた人がいるのか…。
さらには、チェンマイには温泉も多数あるとのことで、ぜひチェンマイのサウナーたちにも日本のサウナ&温泉を体験してみて欲しいなぁ…と心から思いました。
タイのサウナ、貴重な体験ですね。 日本で言う真夏のサウナって感じなのでしょうか?
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら