極悪非道の禅釜尚

2022.10.10

1回目の訪問

サウナ飯

最後のどうみん割を利用してドーミーイン旭川へ!
ドーミーインは以前、室蘭で泊まったことがあります!
部屋のテレビでもマグ万平さんの番組が観れたり、サウナに力を入れていることがよくわかります!

連休ということもあり、混雑気味。
脱衣所は狭めでドライヤーは5人分。
化粧水やコットン、綿棒などのアメニティが置いてあります!


浴場は照明が暗めで、雰囲気があり落ち着きます!
入り口側からサウナ、ミストサウナ、水風呂、内風呂、露天風呂。
サウナ用のビート板が使い放題です!
コンパクトな浴場の中にサウナやお風呂、洗い場が効率的に設置されているような感じでした。
しかしこのコンパクトさの中でサウナ水風呂は結構な面積を占めています。

サウナは超カラカラ系!
温度計は95度を指しており、体感かなり熱いですが、汗はなかなか出ず!
5分くらい入って微かに汗粒が出てくる感じ。
しかし、ほぼ貸切で快適でした!
熱くて身体が痛かったので、温度下げてマイルドにしてくれたほうが逆にありがたいかも!?

ミストサウナはかなり細かいミストが室内に充満していますが、ぬるい!

そして水風呂!
1〜2人くらい入れるサイズで、なかなか冷えてます!!
良いです。

室内と露天にととのいイスがあります。
特に露天での外気浴は頭上から風が通ってオススメです!

温泉は無色透明無臭タイプで、温度がちょうど良く気持ちよい!

お風呂場に人はひっきりなしに入ってくるのですが、サウナは不人気なようでした。
ラッキーです!


サウナに入る人は誰もおらず、貸切で堪能!
夜と合わせて合計5セットを堪能。

朝は朝で太陽の光が降り注ぎ、明るすぎず落ち着きます。
寝起きからサウナと温泉に入れるのは最高!


ドーミーインはビジネスホテルとは思えないくらい満足なサ活ができます!
サウナ上がりにアイスのサービスがあるのも嬉しいですね!

成吉思汗 大黒屋 五丁目店

一番セット

ドーミーイン近くの3時間待ちのジンギスカンのお店!おいしすぎる!待つ価値あり!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 95℃
0
13

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!