キモノハット

2021.04.11

1回目の訪問

「子どもを寝かしつけたらサウナどーぞ」
という、妻のありがたいお言葉を頂戴したので、遠慮なく来ましたスパリブール。
鶴見で23時以降も入れるのがこちら。1時間利用で880円という破格のスパ銭です。
客層は、深夜帯は結構ブラックボックスで、土地柄(環状二号沿い)もあり、ヤンチャなお猿さんが多い時もあるのですが、今日はセーフ。サウナ室は概ね静かだったのでよかったです。
平日の昼間や夕方はおじいちゃん多めで平和なところなんですけどね。

自分が気になるので、利用方法や注意事項など書いておきます。
1Fが下駄箱と受付です。
フリータイム利用(館内着付き)や、館内着レンタルした場合は、二機あるエレベーターと階段で、2Fの更衣室へ。そちらで館内着に着替えます。それから4Fの浴室へ移動。
1時間利用(館内着無し)は、右のエレベーターで4Fの浴室へ直行します。
なんのこっちゃ?と思われると思いますが、こちらのエレベーター、左は2Fまで、右は4Fまでしか行かない仕様なのです
(もともとは2Fが受付で、左が受付まで用、右がチェックイン後専用だった名残なのです)。みんなここで混乱してますね。
浴室内は、基本的に持ち込みが推奨されていません。タオル使い放題、アメニティは髭剃り、アカスリタオルなど一通りそろっていますので安心してください。
そしてサウナ室の注意書きに
『私物の持ち込み禁止、飲食禁止、ビート板以外の持ち込み禁止、必要以上のタオルの持ち込み禁止etc...』
と書いてあります。
なのでサウナハットも持ち込み禁止って感じですね。タオル一枚、濡れ頭巾で行きましょう。ビート板は適宜交換してくれてます。

さて、何番煎じかわかりませんが、ここのオススメポイントです。
なんといってもサウナ室最上段の広々スペース。数少ない、寝転がれるサウナ。
もちろん人が少ない時限定ですが…笑
あまりの快適さに寝てしまう人も居るので、自分は30秒ほどで絶対起きます。
マジで召されるので…
そして個人的にオススメなのが外気浴。
露天風呂スペースに、ベンチシートを二つ並べた簡易ベッドスペースがあります。
ローカルルールで、まぁ普通に皆さん寝てます。そしてそこから見上げる空が、近辺では最高にオススメなのです。
都会特有の切り取られた空なのですが、植えてある木の緑と空の青…夜はライティングした木と星空が、より深い『ととのい』へと誘ってくれています。
今日もよく眠れそうです。
ちなみにこちら、天然温泉です。関東黒湯!掛け流しのぬる湯と、露天の壺湯もオススメです!

キモノハットさんのスパ リブール ヨコハマのサ活写真

  • サウナ温度 93.8℃
  • 水風呂温度 18.3℃
0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!