イケダヒロタカ

2021.10.10

1回目の訪問

#風呂
宿泊者専用ということもあり、タイミングが合えば貸切になるぐらい快適な空き具合。窓が高めにあるため立つ必要はあるものの、内風呂からは小田原の街と相模湾が一望でき、南に続く露天風呂からは小田原城と複数の線路、箱根の麓を望むことができる。

#サウナ
2段でMAX8人、昨今のディスタンス感を鑑みると3,4人程度に留まる収容人数、かつボナスタイルなので、非常にコンパクトな空間。サウナに限らず、狭くて天井が低いところは落ち着くから好き。90℃超えと温度もそこそこあったものの、ゆったり温められる感覚であった。

#水風呂
初心者向けの冷たすぎない水風呂。ずっと入っていられる。

#休憩スペース
椅子やベンチはないので、浴槽のへりに腰掛けるしかないのがやや難点。上述の露天風呂のへりに腰掛けて外気浴がわりに。窓自体は大きくないものの、海も山も空も近いという事実、あるいはその認識が開放感をもたらしてくれて、真下から時折聴こえる列車の走行音も心地よかった。

---

サウナそのもののスペックと体験に飛び抜けたものはないものの、昨今どこの施設でも人が多いなかで、この人の少なさゆえの落ち着きと、浴室からの眺望は素晴らしい。鉄道各線の要点たる小田原駅に直結していることもあり、近隣エリアで遊ぶ際の拠点にしつつ、サウナも楽しめるという使い方をすれば非常に高い満足度を得られると思う。

  • サウナ温度 91℃
  • 水風呂温度 19℃
0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!