でこぽん

2023.03.04

2回目の訪問

昔から感じやすい身体ではあった。
ものごころついた時からずっと。

しかし近年特に、
過去こんなに濡れたコトないくらいビチョビチョだ。



目と鼻が。



18歳の頃より毎年毎年、
春の到来と共にスギに攻められ
スギが落ち着く迄もなくヒノキにいたぶられ
少し遅れて虎視眈々とイネが控えており
合わせてヨモギとブタクサが煽ってくる

感じやすいワタシの身体は、コレら全てに感度良好、ギンギンに反応してしまう。
もうビチョビチョだ。





閑話休題。
ココは2回目かな。

自宅から車でスムーズに来られれば1.5時間。
穏やかな仮屋湾を眺めながらの外気浴は、日常生活の喧騒にもみくちゃにされ付いた、心のアカをキレイに洗い流してくれる。

㋚室の温度は80℃設定で、発汗までやや時間はかかるものの、疲れた身体にはむしろ心地よく、テレビをゆっくり観ながら長めのサウニングを愉しむ。

水風呂は、常温ながらも塩素臭なく柔らかくて優しい肌触り。

㋚終えての愉しみとして、施設を出た後の、仮屋湾の海っぺりのベンチで日向ぼっこしながら、読みかけの本をじっくり読む。

ココは、ワタシの知っている場所の中でも、5本の指に入るくらい静かで穏やかな場所だ。

感謝。

今日もサウナを愛する皆さまが、心穏やかに過ごせますように☆

でこぽんさんの玄海海上温泉パレアのサ活写真
でこぽんさんの玄海海上温泉パレアのサ活写真
2
74

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.03.05 14:42
1
ンな事だろ〜と思いましたよ、出だしを読んだ瞬間に〈笑〉しかし今年の花粉は、例年よりすごいらしいですね😮💦私花粉症デビューしてないから、わかんないけど…そのうちきそうで怖いです。症状が少しでも緩和するといいですね。お祈りしてますね🥰❤️
2023.03.05 14:46
1
ワニ子さんのコメントに返信

ワニ子さん、近年の花粉の飛散量は異常ですね😖花粉症じゃない人ですら、少し具合悪そうになったりして😞ちなみに、副業としてソロソロ官能小説家デビューしようと考えています😜
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!