湯遊び

2022.10.22

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

「京橋は ええとこだっせ グランシャトーが おまっせ♪」のCMソングでおなじみのグランシャトービルにあるサウナです。
建物自体が結構年季が入っているので、どんなお化け屋敷サウナなんだろうかとビビり散らしながら来てみましたが、想像とは違ってかなり綺麗で快適に過ごせました(正直、同じような価格帯で汚いサウナは東京にゴロゴロあります………)。
関西ローカルの有名人(吉本の芸人さん等)の色紙がいっぱい貼られており、人気施設であることがうかがえます。

#サウナ
低温サウナと高温サウナの2種類がある。どちらもサウナパンツを履くことがマナーとなっている。
低温サウナはかなり温度が低く、採暖室か?と思うぐらい。ウォーミングアップにはいいと思われるが、正直物足りなさはある。入室は5人までの制限がかけられている。
一方の高温サウナは遠赤外線ヒーターとikiストーブの2台体制で昭和ストロングなドライタイプ。室内も広々としていて、2〜30人ぐらいは余裕で入れる広さになっている。
高温サウナでは21時まで1時間毎にスタッフロウリュウがあり、5分前のアナウンスが集合の合図。基本1回+おかわり1回の2回コースがデフォルトで、室内はガツンと暑くなる。時々著名な熱波師が来るようだ。

#水風呂
10人は入れそうな広々とした浴槽で、水温は18℃とちょうど良い冷たさ。
特筆すべき点として、冷やしタオルの提供があり、これは他のサウナではあまり見ない嬉しいサービス。浴室入口横の冷蔵庫から取ることが出来る(他にも冷シャンプーが冷やされている)。

#休憩スペース
リクライニング式が2脚、普通のバスチェアが3脚、浴室内に設置されている。数としては少なめだが、そこまで混雑しないので座るのに困ることはあまりないと思われる。


全然混雑していないので完全に穴場です。
また折を見て来たいと思います。

歩いた距離 0.1km

湯遊びさんのサウナグランシャトーのサ活写真

オロポ(350円)

自分で注ぐ方式です。支払いはロッカー番号で管理されています。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 70℃,96℃
  • 水風呂温度 18℃
0
13

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!