生涯青春の湯 つるつる温泉
温浴施設 - 東京都 西多摩郡日の出町
温浴施設 - 東京都 西多摩郡日の出町
pH10.1のアルカリ性温泉です。ぬるっとした感触が特徴的です。
荻窪なごみの湯の露天風呂の源泉がここで、入ってみたいな〜となごみの湯に行く度に思っていたので、今回念願叶い来ることができました。
温泉を楽しみに来たのでサウナは嗜む程度に………
#サウナ
本来は6人定員だと思われるが、コロナ対策で3人が定員になっている。回転があまり良くないため待機列が出来るときも。上段、下段で2人ずつの4人はダメですかね(^^;
室温はややぬるめ。長く入るにはちょうどいい温度だが、回転が悪いのもあり長居は出来ない。
#水風呂
足を畳んで入って2人が限界で結構小さい。水道水かけ流しで、水温はぬるめなのでずっと入れる。
#休憩スペース
内風呂側に2脚、露天風呂スペースに3脚、2人がけの長椅子が置かれている。山の涼しい空気で外気浴出来るのは結構魅力的。
泉質は凄く良いと思うので、また入りに来たいと思います。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら