Hi panda(パンちゃん)

2024.03.21

1回目の訪問

サウナ飯

羽後町でお蕎麦食べて野菜買って帰り道に引き寄せられて♨️お初にお目にかかる施設。3階立ての建物の3階に温泉とサウナ、露天風呂まであって最高。(今日は時折吹雪なので寒すぎたけど)
今日は女湯大浴場のすぐ隣には大きな木があってまるでツリーハウスに温泉が出来たみたいな自然満喫感。大きなガラス張りからはのどかな秋田の大自然が見えます。
天井も一部三角屋根のガラス張りで解放感あり。
サ室は広い〜座面も幅広く贅沢空間
しかも終始ソロ活
1セットして2セット.3セットと繰り替えしていても誰も来ない。秋田に住む前はぎゅうぎゅうのサ室はしょっちゅうだった。
なんなら都会じゃサウナに入る前に裸で行列に並んだり、扉を開けると満員御礼でそっと扉を閉めてお風呂から誰か出てくるかみはからったり。ほんの少しの隙間を「すみませんすみません」と言いながら席を確保したり。
下町では紋紋いっぱいのお姉様に囲まれてビビりながらサウナしたり、サ室で流れる曲に合わせてみんなでステップ踏んだり回ったり。みんなで手拍子したり笑ったり泣いたり。そこに出会いが沢山あった。
だけど
昨日と今日と終始ソロサウナで🐼ちょっと淋しくなっちゃった。ここのサ室が秋田では珍しいテレビなしだからか?物思いにふけりなんだかオセンチ気分。

4セット5セットしてそのうち
お客がこんなに少ないのにどこもサウナストーブを暖めて客人を待ってくれている施設よ、ありがたい。そう思えてきた。ホントありがとう

そして秋田は沢山良い温泉とサウナがあるのになんだかもったいない。自然豊かでご飯も美味しいっていうのに。秋田に住めとは言わないが、都会のぎゅうぎゅうサウナに疲れた方、是非秋田の温泉とサウナいかがですか?

都会みたいなドラゴンロウリュとかハイテクオートロウリュとかそういうのは秋田にはないんだけど素朴な中にも素晴らしさをきっと貴方なら見つけられると思います。

Hi panda(パンちゃん)さんの五輪坂温泉としとらんどのサ活写真

道の駅 うご 端縫いの郷

温がけそば並

天ぷらがめっちゃデカイので大満足

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 74℃
  • 水風呂温度 12℃
2
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2024.03.21 22:42
1
ちょっぴりしんみりしました😿素敵な景色と美味しいサ飯😋全てひっくるめて秋田のサウナの良さを推していきましょう🥰羽後は小太郎の冷がけ一推しです☝🏻
2024.03.22 01:11
1
ASAunaさんのコメントに返信

サウナであったまってからの冷がけも良さそうですなぁ
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!