Hi panda(パンちゃん)

2022.11.19

1回目の訪問

サウナ飯

新規開拓
お風呂の種類も沢山ある!露天風呂も広ーい。サ室3段・90°も良いし、スチームサウナもムンムンで温度も良き、健康になる石の小路は台湾を思い出すわーーー。台湾の公園よりこちらの石はマイルドよ。

源泉掛け流し温泉にサウナ最高。

そして2階岩盤浴でやるロウリュイベント13:30参戦。
特に予約も必要なし。
イベントをやる高温岩盤浴は中央に巨大サウナストーブ・奥に小さなサウナストーブが2台、計3台と期待大!
中央のサウナストーブは平和島♨️のアレです。ストーブをレンガで丸く囲ったタイプ。平和島だとサウナストーブに沿って円形上下2段で座りですが、こちらはサウナストーブの周りで寝るスタイル。病室の大部屋の様な…
土曜日でロウリュイベントなのに参加者は5人のみでガラガラ。
ロウリュ時は岩盤浴で寝ていたみんなが
寝る時丁度顔をかくしてくれる板部分に座っていたのでワタクシも皆様に習って座りで受けました。
ロウリュはお店のおばちゃんがやってくれます。特に説明・注意事項・自己紹介もございません…おばちゃんバケツいっぱいのウォーターをバシャバシャかける。ぇ、って思う位バシャバシャバケツの3分の2くらいかけまる。
その後大きい団扇で1人10回づつ仰いで下さいます。
が、
全然風が届いて無い…私より下方向に熱波が…岩盤浴に敷いていたバスタオルだけが無情にも乱れます…
風を送るのって難しいですよね…

全員に仰いだ後、2周目、バケツの水の残りを全部サウナストーンにかけまして再び1人10回づつ仰いで下さいます。
2回目は私は椅子部分から降りて岩盤浴に敷いていたバスタオルに座り受けました。この方が風が届いたよ。ただ仰ぐだけじゃないんだよなぁ、分かっているのか、いないのか…
分かっていないのならば
あゝ誰かロウリュとは…と、教えて差し上げてほしい。
おばちゃんが一生懸命なのに風が届いていない
あゝ無情😭

蒸された後は中央サウナストーブを拝みに近寄ってみたらなんと、レンガとサウナストーブの間に氷結缶が2缶も捨ててあった…ゴミ箱じゃないよ…
私はなんだかとても悲しかった。
岩盤浴しながら誰か氷結を飲んでここに捨てたのか?神聖なサウナ室でなんちゅー事してるんだ。水分補給としての酒はダメだ。
サウナ後のお酒は格別に美味しいけれど、サ室で氷結飲んでここに捨てたのなら許せない。まぁ、飲んでる所を見た訳では無いので断定出来ないが。

こんなにも立派なサウナなのにちょっぴり勿体ない。
まだまだこの施設には伸び代有り有りだ。

またここには来たい。一度で判断するのは難しいからね。

Hi panda(パンちゃん)さんの天然温泉 ホテルこまちのサ活写真

天ぷら蕎麦とオールフリー

秋田の日本酒も揃っていたが 車なので断念 天ぷら揚げたてサクサク

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 22℃
2
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.11.20 09:31
1
Hi panda(パンちゃん) Hi panda(パンちゃん)さんに37ギフトントゥ

伸びしろありありだと思います(’-^*)秋田のsauna文化は発展途上で昔はサ室でマンガはもちろん酒飲んだりタバコ吸ったりストーンにお〇っこかけたりする輩がたくさんいました。もっと発展していくように努力していきたいです。
2022.11.20 13:16
0

トントゥありがとうございます😊 秋田はこれからですよね! 発展出来る様に微力ながらサ活に励みます!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!