Hi panda(パンちゃん)

2022.10.13

1回目の訪問

サウナ飯

ユーランド鶴見は行った事あるけど、こことは無関係。むしろロスコなんだってな。ロスコ行った事ないんだけどこんな感じなのかい?いつかロスコも行って見たいわな。

バスに揺られのんびりこちらへ。バスも本数少ないからお金に余裕がある人はタクシーが良いかと思う。バス停からもちょっと歩くからな。

入口入って本日岩盤浴中止の文字が飛び込んでくる。なので本日は私は下のフロアしか行っておりませぬ。上のフロア,秋田だどもフィンランドはまた次回の課題。パンフレットによるとムーミンやな、カバ型妖精だっけか?ムーミンのぬいぐるみ置いてあるみたい…うん、べつにいいや。

でのんびりコースのチケットを買ってはみたものの、お風呂への再入場はできないから気ぃつけてと言われ…
お風呂→ご飯→休憩室ゴロゴロ→お風呂は不可能なんだと。

こりゃちょっと失敗したべが。
なので10:30〜お風呂じっくり→13:00ご飯で出ましたー。

スチームサウナが広いのにスチーム強めしっかり温まる。潤うー。スチームが,出る真横のイスにかけてじっくり蒸された。
隣りは炭酸泉。秋田ではあんまり見かけない、ぬるめの湯温でうつらうつらしてたら、なんかコーヒーの香り。常連ババが炭酸泉を入っているババにどうぞーってコップを渡していた。で、ババは炭酸泉に浸かりながら何か飲んでる。コーヒーの香りがこちらまで漂う。飲食持ち込み禁止なはず…無法地帯か…

サウナ室開けるとそこには2体の横たわるご遺体ではなく、ババ。
入口すぐで(入口すぐじゃなくても)
寝るなよーーー。しかも片方のババは施設の洗面器を枕にしてら。無法地帯だ。

しばらくすると元気な声で
「おはようございます!」って浴室内に響きわたる。あ、施設の人の見回りかなぁと思ったらただの常連ババ。

元気だ。

その常連ババはサウナ室に入ってきても

元気だ。

口から生まれてきたんだろう。

そしてこの人はほぼ毎日ここへ来ているのだろう。〇〇さんは何曜日来なかったとかそんな事をペラペラ話しだす。出席確認でもしているのだろうか…まぁ地元のコミュニティセンターやな、ここは。

全員がおしゃべりなのではなく、一部無法地帯ですが、サウナはオートロウリュがあり水がチョロチョロとババのおしゃべりとは裏腹に静かにサウナストーンへ注がれ湿度も良き。
水風呂は秋田の中ではかなり広いと思う。そして良く冷えてます。

外風呂は中々の湯温でアツ湯好きにはたまらない。常連ババは外風呂外気浴には来ないのでここは静かに過ごせた。
外気浴中にはトンボがビーチデッキに横たわる私のつま先に止まり季節も感じられた。

Hi panda(パンちゃん)さんのユーランドホテル八橋のサ活写真

塩唐揚げ定食

男鹿の塩 ゲンコツサイズのボリューミー唐揚げ

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 80℃
2
11

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.10.15 13:28
0
ロスコ いいですよ♪
2022.10.15 13:28
0
Hi panda(パンちゃん) Hi panda(パンちゃん)さんに5ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!