2021.04.05 登録

  • サウナ歴 2年 11ヶ月
  • ホーム KURA:SAUNA IBARAKI
  • 好きなサウナ サウナ室: テレビ無しで温度優しめ 水風呂: キンキンな井戸水、深め
  • プロフィール 茨城住みの新人サウナーです。 これから色々開拓していく予定です。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

さうまろ皇子

2023.02.11

1回目の訪問

堀田湯

[ 東京都 ]

土曜日朝8時オープンの30分前に到着、
開店10分前くらいには5人集まってました。

オレンジをイメージカラーにしているようで、
鍵のバンドや内装の至るところに見られます。
キーははみ出しタイプなので、火傷にご注意。

浴室入って目に入るは富士と桜の洒落た壁画。
室内にぬる湯、熱湯、水風呂と休憩椅子あり。
サウナ室はちょうど富士の裏側にあります。
向かって左のドアから出て右手奥、丸亀製麺同様一方通行なところが工夫されていてよき。

スタッフさんとオートのダブルロウリュがあり、咳こむほど熱くなります。ちょいピリ系。
香りは薬草とヴィヒタっぽい感じで好み。
音楽はヴォーカルありでほんわか。
あまりこのタイプの曲が流れているサウナはないと思います。個人的には好きです。癒し。

露天水風呂、お風呂がこれまた良いです。
水風呂の深さ160cm 、全身冷え冷えの20℃。
10以上ある椅子に座ると木に果物がなっているのが目に入ります。あ、ここにもオレンジ。
各椅子に足置きがあって、とっても良いです。
椅子は黒、足置きは茶。色の統一感がおつ。

また行きたい、ほっとするスポットでした。
草加からも近いので今度は平日こようかな。

続きを読む
20

さうまろ皇子

2022.06.02

1回目の訪問

MITO SAUNA KOTO

[ 茨城県 ]

チェックイン

続きを読む

さうまろ皇子

2021.04.29

1回目の訪問

昨日はお友達からサウナのお誘いがあったのですが残念ながら別件で行けず。
宇都宮に行く用事があったので、念願の南大門へ....

グランドサウナ 8、8、10、12 分の4回
スチームサウナ 5分 3回
水風呂(15度〜16度) 4回

ここまで大きい規模の温浴施設は初めてでした。休憩スペースや食事が充実してていいですね!
肝心のサウナは広くて圧迫感がなく、じっくり蒸されることができました。
アロマサービス(ラベンダー)を2回体験しましたが、自分の好みの香りで癒されました〜
水風呂が広くて深くてキンキンで3拍子揃ってました。これは否が応でも整うヤツ。

プーロは子どもに混じる勇気がなくはいりませんでした。次回リベンジしたいです。

想像以上の規模感でさすが栃木を代表するサウナだなとただただ感動しました。
また来たいです!

続きを読む
38

さうまろ皇子

2021.04.19

3回目の訪問

小山思川温泉

[ 栃木県 ]

サウナ 8分×2 12分×1
水風呂 1分 ×4
休憩 10分 ×4

いつものホームサウナへ。
最近手足の指先が冷えすぎるので、水風呂はふちに足をかけて入りました(フチ子さん状態)そうすると2セット目でものすごい整いの波が....
今後もこのルーティンになりそうです。

続きを読む
41

さうまろ皇子

2021.04.18

1回目の訪問

初栃木湯楽の里でした!
灼熱オートロウリュを楽しんできました!

サウナ 12分 × 4
水風呂 1分 × 4
休憩 10分 × 4

サ室
3段ありましたがお客さんでいっぱいでした。
お喋り常連さんと水ポタおじさまは気になりましたが、
オートロウリュの熱の前では無力。秒で消えていきました。
呼吸をするのも辛いほど熱々で、最高でし た!

水風呂
温度はわかりませんでしたが、温度低めで浴槽が深くて良かったです。

休憩
3回目までは露天風呂の周囲にあるベンチで休みましたが強風のためか冷えすぎました。4回目は浴室と更衣室の間の休憩スペースにいきましたが、これがなかなかいい塩梅。おススメです。

その他
炭酸風呂や寝湯など種類が豊富で楽しかったです。人気のようで人が多かったのが気になったので、次回は空いてる時間帯に行こうと思います。

続きを読む
29

さうまろ皇子

2021.04.17

1回目の訪問

KURA:SAUNA IBARAKI

[ 茨城県 ]

プレオープンに参加してきました!
参加者は皆さんサウナ愛に溢れていて、
最高のサウナ体験になりました!

1.セット数
サウナ 10分×3 水風呂 2分×3

2.サ室
明かりは自然光とオイルランプ、ストーブの炎のみ。許容人数は10人前後で、段の上に3人、下に7人(椅子)という感じ。ほのかに部屋の木の香りと、燃える薪の匂いがする。セルフロウリュし放題。
薄暗い部屋で炎を見ながら汗を流すのは最高に気持ちよかったです!

3.水風呂
井戸水のかけ流し。浴槽は地域の味噌屋さんの味噌樽になった折とても深く浸かれる。温度は14〜16℃くらい。水風呂のまわりを蔵の中にあった棚の板で囲っていて趣がある。
水がとてもまろやかで気持ちよかったです。
体全身を冷やせるのが良かったです。

4.外気浴
Colemanの椅子が芝生の上に置いてあり、木の下で空を見上げながら整えます。
今日は 生憎の雨でしたが、晴れの日だともっと気持ちいいだろうなぁ。

5.料金
一般セッション 2000円
貸切 8000円

はじめての薪ストーブサウナでしたが、
蒸気といい香りといい最高でした。
値段は少しお高めですが、スーパー銭湯や周辺のサウナ施設では味わえない素晴らしい環境でした。また行きます!

続きを読む
45

さうまろ皇子

2021.04.13

2回目の訪問

小山思川温泉

[ 栃木県 ]

サウナ 12分 ×3
水風呂 1分 × 3

外気浴用にベンチがフルフラットになることに初めて気づきました。最高に整いました〜😉

続きを読む
25

さうまろ皇子

2021.04.05

1回目の訪問

小山思川温泉

[ 栃木県 ]

サウナ: 10分 × 4回
水風呂: 10秒 × 4回

今日は足が冷えたため、3セット目からは屋内の足湯で休憩。思いの外良い感じの温度でとても良い感じに整いました!

続きを読む
27