MIZ

2021.08.16

1回目の訪問

サウナ:3~5分 × 5
水風呂:3分 × 5
休憩:1分 × 5
合計:5セット

一言:
喜助の湯を後にし、まだ昼なのでもう一件行ってみようということで、これまた西園寺さんに以前オススメ頂いたナニワサウナさんへ。

喜助の湯から500mくらいなのであっという間に到着。

入館しての第一印象はとにかくレトロ!

先ほどの喜助の湯とは対象的です。

フロントで90分コースにて受付を済ませる。

受付の目の前のロッカーで着替えて、リクライニングで休憩しているおっちゃんの前を通り、階段を上がり浴室へ。

この動線もなかなか面白い(笑)

浴室はシンプルに洗い場と湯船1、水風呂1のレイアウト。

いざ、洗体を済ませサ室に入ると、めちゃくちゃ熱い!

温度計を見るとなんと105℃!

はっきり行って福山のまごころですらかわいいレベル!

もちろんあっという間に汗まみれになり、5分で退室。

水風呂に浸かるが、先人様のレビューにある通りかなりぬるい!

しかしそれでも長く入っていればそれなりには冷やすことはできます。

また浴室に休憩スペースがないため、その場でととのうのは困難。

そのため自分はととのうのを諦め、2セット目からサウナ3分、水風呂3分、洗い場の椅子で休憩1分を5セット繰り返しサウニング終了。

ちょうど時間もよいので、受付でポカリを購入して退店。


色々な意味で不思議な体験をした感じでした(笑)


個人的な見解ですが、かなり好き嫌いは分かれる施設だと思います。

今回自分は90分コースでしたが、それよりも60分コースで1セットでスパッと切り上げるが、フリータイムで食事等含め、かなりゆっくりするか、どちらかが良いかと思います。

また受付のおばちゃんもかなり感じが良いので好印象でした♪

ちなみに、これも先人様のレビューでありましたが、水分補給の水飲み場が直接口をつけるタイプで自分も使う気にならなかったので、浴室内で水分補給する場合はペットボトル必須です!(ただしペットボトルを置く場所がなく、湯船の際に置くしかない)


以上、レトロな空間で、いつもとは違うサウナを体験してみたい方はぜひ一度行かれてみては(^o^)

あっ、激熱のサ室好きな方にもオススメです♪

MIZさんのナニワサウナのサ活写真
5
59

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2021.08.16 17:14
2
MIZ MIZさんに5ギフトントゥ

うわー!!めちゃ行きたいとこ行かれてるじゃないですか!またお話聞かせてください笑
2021.08.16 20:07
3
いけダンディさん、トントゥありがとうございます(^o^)また日本でご一緒した時にはぜひ(笑)また、この施設こそ、いけダンディさんに行って頂き、評価をお伺いしたいです♪ちなみに、出来ればフリータイムで食事付きでゆっくりすることをオススメします♪
2021.08.16 20:09
3
あっ、あとまごころの入口側最上段より確実に熱いですので、この点もオススメですかね(笑)
2021.08.16 21:10
4
MIZ MIZさんに37ギフトントゥ

行ってきたんですね!私は渋めの施設がすきなんですが、確かに評価は分かれそうですね💦水風呂がもっと冷たければ💦
2021.08.16 21:18
1
西園寺さん、ありがトントゥです!てか、行ってきましたよ(笑)お伺いしたように、マジで超渋い空間でした!個人的にはぜんぜんありな施設なので、次回はゆっくりコースで食事ありで行きたいと思います(^-^)/→ちなみに、ゆっくりコースだと途中外出もOKらしいです♪
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!