しましま。

2021.12.15

1回目の訪問

サウナ飯

工事中から気になっていたこちら。

60分3800円は…とためらい…でも気になり…皆さんの投稿をウフフと読みつつ、結局、一度は行っとくべきでしょ!と予約。

受付を済ませると個室まで案内されひと通り説明してもらえます。

個室によってレイアウトは違うようで、私の部屋は扉を開けると整いスペース、その左側にシャワー、その奥にサ室。

フェイスタオル、バスタオル、サウナマット、バスマット、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープが個室に置いてありました。
フェイスタオルとバスタオルは、使い方によっては予備を持参した方がいいかも。

シャワーは一般的な斜めタイプと頭上のと、二つ。ReFaのきめ細かいシャワーが優しい。

オートロウリュ用の桶と柄杓とお水(ペットボトル1本)が置いてあります。約1回分かな。追加したければシャワーの水でOKとのこと。

肝心のサ室は一人には十分、ペアで入っても問題ない空間。ヒノキのいい香り…。寝そべってもOKだし、このスペースを独り占めできる価値はなかなか高いのでは…。

BGMの音は最小に、サ室の照明を消して静と闇の空間を堪能。

サ室の温度は86度前後でしたが、電話予約の場合は予約時に伝えておけば高めに設定してもらえるそうです。

7分入って水シャワー1分。
整いタイムはサーキュレーター2台をフル稼働。個室内が暑いという声に応え2台目を追加したそうです。

初めてで荷物の配置とか使い勝手が分からない分モタモタしたのもあり

最初のシャワー

サ室7分+水シャワー1分+整いタイム5〜7分
計3セット

少し急ぎ目に最後のシャワーを浴びて荷造りしてパウダールームへ。

終了10分前にインターホンが3コール鳴らされるのが合図ですが、シャワー中だったからか聞こえず。念のためにかけておいたスマホのアラームを目安に出ました。

パウダールームにはReFaのドライヤー設置。パウダータイムは時間に含まれないのでゆっくり身支度できます。
化粧水やメイク落としなど、基本的なアメニティーは受付でも買えます。

時間延長希望の声が多いらしく、検討中だそうです。

広島市内の一等地、設備のクオリティー、個室という価値…いろいろ考慮すると、お安く何時間でも!とはいかない事情も納得。

そんな中でもオープン時から声を聞いて改善するフットワークの軽さにはとても好感がもてますし、ぜひ頑張ってステキなサウナ体験を提供し続けてほしいところです。

私の場合は週に何度も…とはいかない価格ではあるけど、定期的に通いたいなと思えるサウナでした♡

一蘭 広島本通店

ラーメン&半熟塩ゆでたまご

麺♡

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
3
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.12.16 20:15
1
しましま。 しましま。さんに5ギフトントゥ

おそらく昨日すれ違ったものです。ちがってたらごめんなさい。 市内によさげな施設ができて嬉しい限りです。 これからが楽しみな施設ですよね!
2021.12.17 08:10
0
meganeさんありがトントゥです♡ やはりそうかもですね❣️あ、女性だ❣️とちょっとうれしかったので笑 ほんとこれから楽しみですね♪ またどこかで♡
2021.12.18 11:33
1
はい。また、いつかどこかのサウナで⭐️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!