HOODS SAUNA

2020.02.27

1回目の訪問

「僕は、関西サウナパンツの潮流は小倉まで来ていたことを証明しようと思う。」

僕パン。

関西サウナ、おっさんスパ界隈では主流の文化「サウナパンツ」
個人的にはサウナマットは濡れにくい、汚れにくいし、清潔感があるので、
とても好きな文化であります。

福岡のあらゆる文化には「福岡市」と「北九州市」の大きな棲み分けがありますが、
サウナ文化も大きく違うようでした。
サウイキで調べてみると小倉はサウナパンツ文化が関西から進出しているように感じました。

その中でもオールドスクーラーな鍛冶町サウナへ。

靴は受付のおばちゃんに預けるスタイル。
珍しい。

銭湯ライクな店員さんのコミュニケーションに、ととのう予感がバチバチに。

カランは壁で仕切られてない、集合スタイル。
歯ブラシ、ナイロンタオル、頭皮ブラシなど、おっさんスパ基本セットも常備。
抜かり無いです。

サウナ室は高温カラカラスタイルであったものの、サウナストーンの横にお湯みたいな桶があるせいか、そこまで低湿度に感じず。
他の方のサ活にある通り、木の枕があって、寝そべってみたかったけど、なんか勇気でず、
通常通りのスタイルで3セット。

水風呂もしっかりと冷たく、ととのいチェアも2脚あり、
オーソドックスにととのえる良いサウナです。

店を出るころには、周辺のチーママ達が出勤している姿も見受けられ、
ザ・昭和スタイルな街並みに根付く、良き時間が流れていました。

  • サウナ温度 99℃
  • 水風呂温度 16℃
0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!