HOODS SAUNA

2021.12.18

1回目の訪問

「すすきの唯一無二、逆グルシン外気浴、フリーフォール系サウナの潮流。」

福岡中洲にはアビネルというサウナがあったんです。
サウナ室110度、水風船グルシン9度。
温度のフリーフォールを楽しめる施設で残念ながらコロナの影響で宿泊客が減り休業のまま閉店してしまったんです。
この施設は外気浴は無く、ロウリュやアウフグースも無かったものの、地元絶対王者のウェルビーに隠れ、しかし素晴らしいポテンシャルを持ったままひっそりと消えて行った施設。

2000キロ離れたこの北の大地で、この潮流を汲む素晴らしき施設として、フッズサウナ(地元民に愛されるべきサウナ施設)としてセンチュリオンホテルを推したいと思います。

まず、先日まで調子の悪かったIKIのサウナストーブ。修理が完了しバチバチに110度まで室内計を指す温度まで蒸されます。
その上、18時と19時のロウリュ。
日替わりアロマで嗅覚神経から癒し情報を伝達し全身の血管は最大に拡張。
人間の体感温度限界まで高められた交感神経をグルシン水風呂で急激に冷やし収縮させる。

ここでも充分素晴らしい。


ここまでは全国のサウナ施設でよくあるでしょう。

ただ、市街地サウナ、北の大地で現在唯一無二のすすきのDNAを刺激するのはここから、逆グルシン外気浴なんです。

昨夜、観測史上最大の降雪量を記録した札幌、気温は氷点下の世界。
そう、逆シングルこと逆グルシン。

今夜はすでにマイナス7度。

かつてこの地にはスパサフロという温浴施設が存在し逆グルシン外気浴を堪能出来たが惜しくも施設の老朽化により閉店。

現在は唯一すすきので体験できる逆グルシン外気浴施設として、地元民が足繁く通える価格帯の素晴らしきサウナ施設として、温度にこだわるセンチュリオン、ぜひ推したいと思う。

今日もありがとうございました!


「温、度に、こだ、わる、セン、チュリ、オン!」

「1,2,3,4,センチュリオン!」

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 9℃
1
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

HOODS SAUNA HOODS SAUNAさんに37ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!