moto

2019.11.29

1回目の訪問

プレオープン初日行ってきました。
新しく出来たばかりなので当然だけど、施設全体綺麗。

靴箱キーは受け付けで預けないで、飲食の時に利用する形式。
ロッカーは広いのでリュック持ちとしては助かった。

エレベーターが明らかにもう一人余裕で乗れるのに重量オーバーのブザーがなる。
階段はなさそう(気付かなかっただけ?)なので、混んでいるとエレベーター待ち時間が長かった。

洗い場のシャワーは自動停止タイプ。残念。
シャワーヘッド大きくて水圧あるのは良い。

3つのサウナ室はどれも温度が低めで残念だったけれど、プレオープンだかららしいので今後に期待。どのサウナもテレビなしは良い。

岩サウナは照明がやけに明るい気がした。
ケロサウナはセルフロウリュ可能なのだが、出て行く時にロウリュしていく人が多かった。
そういう暗黙的ルールあったりするんだろうか?
蒸しサウナは最大4人なので、待ちが発生する。
初体験なので待ったけど、日常的に待ちたくはない

水風呂の一番冷たいサンダートルネードは、キンキンだけど、水温表記ほどの強烈さはなかった。
それでも中々の冷たさではあったが。

露天風呂などがあるスペースには浴室内階段を上がっていくけど、
正式オープンして高齢利用者増えたら転んで怪我する人出てきそうなんて思ったり。

外気浴をするスペースは多いので、人が埋まってできない、なんてことはなさそうだった。

ダイソンのヘアドライヤーはじめて使ったけど、結構強力で髪乾くの早い。

食事は今後に期待、という感じ。

スタッフ人数がかなり多く感じたけど、正式オープンも変わらないのだろうか。
余計なお世話だけど、採算取れるのか気になってしまった。

改善して欲しいところもありつつも良いサウナ施設だと思うので、しばらくはかなり混むだろうなと。

0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!