くろの

2022.09.09

1回目の訪問

サウナ飯

静岡サ旅・二つめのサウナ。
サ旅の宿はご当地ドーミーインに行きたい。
そう思い、静岡駅からちょっと離れますが、今年できたばかりのこちらへ行ってきました。
18切符で移動したせいか、大阪からここまで来るのに8時間くらいかかりました(内一時間は電車の遅れ)
しきじとさわやかに行っただけで一日がおわってしまう!急げ急げ。
ところでここのドーミーはセルフロウリュがね、できるらしいんですよ。ワクワクするな〜

■施設
くっ!駅から遠い。
徒歩で最寄りの御殿場駅から30分弱でした。まあ、車での来訪前提ですよね…
施設内は新しいだけあって綺麗です。空間にゆとりがあって落ち着きますね。
テラスに上がると足湯があって富士山が見れます。今回は天候もありシルエットしか見えませんでした。夏はあんまり見えないそうですね。

■浴室
利用者が少なかったです。サ室は終始貸し切り!
サ室がすごいハードなセッティング。セルフロウリュをしなくてもめちゃめちゃ熱いです。
いつものドーミーインのカラカラの熱さに、湿度がプラスされて猛烈な熱さ。いや湿度があるんだからカラカラではないんですが、うまく言葉にできぬ。
そしてセルフロウリュ。アロマ水は20分で復活するボタンを押せば出てくる仕様です。ハイテクですね。
かけるのは柄杓で2杯まで。室内が狭く、拡散しなくてもめちゃ熱いです。おすすめ。
水風呂は12度。一瞬で冷えます。
外気浴は椅子×3・オットマン×3。屋根はありますが、ちゃんと開けた場所はあるので、外気浴には違いないでしょう。
プロジェクターで投影された映像からは富士山や自然の風景。そして虫の鳴き声のBGM…

■サ活
夜3セット。早朝3セット。
ホテルサウナの姿か、これが…?ってくらいハードなセッティングに、ホテルサウナの嬉しい点、人の少なさを併せ持つ大満足な施設でした。
セルフロウリュ目当てに向かったんですが、これすごい効きます。湿度も高いし、足りないのは優しさくらい。
水風呂も結構深くキンキンで、体感温度差は非常に高いです。
外気浴は、周りが自然に囲まれているので落ち着きます。扇風機もある。
サ室の滞在時間が5〜6分だったので、3セットすぐに終了しました。ベッドにダイブして…快感の波に身を委ねます。そしてそのまま寝落ちしました。
5時に起床したら、テラスに向かい、足湯でほっこりしながら富士山を眺めます。いいねぇ〜
くっきり見えたらもっと良かったけど。
そして早朝3セットしてフィニッシュ!ありがとうございました。
いやーよかった。他のドーミーインも設置してほしいです、セルフロウリュ。湿度が全然違うもんな〜

くろのさんの天然温泉 富士桜の湯 ドーミーインEXPRESS富士山御殿場のサ活写真

朝食バイキング

静岡銘柄肉・ふじのくにポークうまし。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
43
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ