くろの

2022.08.29

1回目の訪問

サウナ飯

日帰り8時間プランで行ってきました。

■施設
今年リニューアルしたとのことで、とても綺麗です。
大浴場も新しい木のにおいがしました。

漫画が置いてありますが、ラインナップが面白い。ワンピースとかの鉄板の作品ではなくGS美神とか古い作品が置いてますね。からくりサーカスは時間あったら読み返したかったです。

アメニティにはマウスウォッシュなんか置いてました。コーヒー・紅茶・緑茶も置いてあるのでシーンに合わせて利用できます。

そして脱衣所にはダカラ飲み放題。これは珍しいですね。塩分補給できるのは嬉しいところ。

■サ活
大浴場があく15時に向かいましたが、期待通り全然人がいなくて快適でした。ドーミーインなら営業時間直後でも人がいるもんですが、こっちはそんなことはなく…リブマックス梅田以来の人の少なさでした。

小さい浴場ですが、熱湯とぬる湯で分かれていたり、水壺風呂が2つあったり、なかなか良いですね。
下拵えにはバッチリ。

サ室は…アッツ!98度。カラカラの高温でした。あまり長くはいられません。サウナハット越しでも耳が痛い。そして嬉しいテレビなし。うおおおおお集中できる!最高かよ。でもひたすら熱い!熱い!

水風呂はしっかり冷たく、そこそこ入っていられる理想的なラインではないでしょうか。息が冷たくなるまで無理なく冷やせました。2つあるのもいいですね。壺風呂なのでプライベート水風呂ぉ…

残念ながら外気浴はありませんが、浴場内はそこまで蒸していないので夏場はいいんじゃないでしょうか。
でもやっぱり蒸さないわけではないので、4セット目は脱衣所で休憩しました。クーラーが効いて涼しいし、使い捨てタオルなんてものが備え付けてあるので、これをケツに引けば問題なし。うん、気持ちいい。

それにしてもあまみがすごかったです。10分休憩したあとサ室に入った後もまだ残ってましたからね。カラカラの100度近いサ室の効果?

後は導線の素晴らしさでしょうか。水風呂から椅子までかなり近い。そしてサ室も近い。10歩以内で辿り着く。やるねェ…

利用者が少なく、水の音しか聞こえない恵まれた環境で、時が経つのを忘れてサ活ができました。
人が少ない場所を狙ってる人にはなかなか良いと思います。水風呂もキンキンだし。

北極星 心斎橋本店

フライセット

うむ…おいしい。120円でプリプリのエビフライとアツアツのカニクリームコロッケがついてきてお得

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
2
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.08.30 11:54
1
くろの くろのさんに37ギフトントゥ

2022.08.30 13:46
0
劉伯和さんのコメントに返信

ギフトントゥありがとうございます😊
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!