くろの

2022.07.12

1回目の訪問

サウナ飯

県民割終了が近づく中、本日はこちらへ。

グルシンの水風呂とオートロウリュのサ室とアウフグースがあるらしいんですよ。
ホテルサウナで。マジ?マジでした。

■施設
オシャンティなフレグランスの香りとBGM。
今からここに3000円(朝食付き)で泊まれんだよ、すごくない?と感じつつイン。

チェックインしたらさっそくスパに向かいましょう。
うん、空いてる!
そして中は、けっこうコンパクトですね。
スペックの高さから、もっと広いかと思いましたが、ホテルサウナですからね。そりゃ広くはないか。

しかし脱衣所にはサービスの塩飴、スパ前には寝転べるスペースあり、サウナ雑誌も充実。
見どころは多いです。

■サ活
夕方3セット、朝2セット。

水風呂の温度は確かにすごかった。
しかし個人的に良かったのはサ室でした。温度、湿度共に高く、大満足の発汗!
オートロウリュもありますが、なくてもアチアチです。
そしてサ室に敷き詰められたマット、背もたれにもかかっているので背を壁に預けても平気!これが嬉しかったです。

水風呂は、8.8度…確かに冷たい。
グルシン近い、とかじゃなくて、余裕で10度以下なのはすごいですね。
20秒も浸かっていられない。ここまで冷たいと大丈夫か?って思いますね。

休憩スペースは、インフィニティチェアとデッキチェアが一つずつ、ホテルサウナでこれがあるのはデカい。

久しぶりに心臓がめっちゃ驚いてました。
温度差がすごい。

というわけでスペックは物凄いものがありました。
もうちょっと休憩スペースに開放感があれば言うことないですね。

■サ飯
夜はレストランで日が沈んでいくのを見ながら、神戸バーガーをオーダー。
美味い、ていうかハンバーガーとか久しぶりに喰いました。

朝食はビュッフェ。おすすめはエビピラフ、パン類はなかなか充実していますが、デザートは少なめでした。


というわけで神戸のホテルステイ楽しめました。
帰りは三宮一貫楼の豚まんを購入。阪神電車の改札の中にありますが、駅員さんに言えば通してくれます。

再訪はしたいですが、ちょっと立地がね。
あとこの時期は、もうちょっとゆっくり浸かれる水風呂の温度がいいかもしれない🫠

神戸ビーフハンバーガー

テイクアウトだと100円お得。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!