くろの

2022.02.11

1回目の訪問

【お安い値段で大満足のホテルサウナでした】

●サウナ
カラカラ系 照明明るめ コンパクト 温度申し分なし
●水風呂
1人用の壺風呂 かなり冷たい(2月時点)
●休憩
内と外にベンチ一つ
●風呂
内湯×1 炭酸泉×1
露天×1

じゃらんのクーポン使用で2700円で宿泊。この値段で肝心のサウナはどうなんだ?と思いましたが大満足でした。

ホテル内は遊びのないビジネスホテル。部屋の中には電子レンジがありますね。部屋飲みが捗りそうです。

早速浴場へ。全体的にコンパクトですが、炭酸泉があったり、内湯は窓を好みで開け閉めできたり、空の見える露天スペースもある。いいじゃあないですか。泉質は硫酸塩泉?ちょっと珍しい、んじゃないでしょうか。もうちょっと泉質に詳しくなっとこう。

サ室は92℃。温度申し分なし!4人でいっぱいになりそうな小ささですが・・・TVあり。

水風呂は1人用の壺。自分で蛇口から注ぐようで、他の方のサ活でみたように季節で温度が思いっきり左右されそうです。今は2月なのでキンキンでした。
ただお湯も出せるのでやろうと思えば自分好みの温度にカスタマイズできそうですね。冬の間は、ですが。夏はぬるぅいでしょうね・・・

休憩スペースはベンチが二つ。露天は寒かったので今回は内湯をメインに。

夜×3セット
早朝×3セット
朝×2セット で終了。

休憩場所のベンチはちょうど窓が開け放たれたところにあたりますので、冷気が存分に入ってきます。
3セット目でめちゃくちゃととのいました。冬は内気浴の方が良さげかな?

そしてホテルサウナの醍醐味である個室に戻って大休憩。マッチをあけ、ベッドに飛び込む。たまらん。
サ飯は買っておいたビールとおでんで。部屋にレンジあるの超助かる!

起床したらさっそく再開。
8時を過ぎる頃になると露天も暖かくなってきたので、外気浴に切り替え。冷たい風に当たるのがクセになる気持ちよさ。体には良くなさそうですが・・・

夜は脳が揺れる気持ちよさ。朝はリラックスしてのびのびサ活できました。ありがとうございます。

それにしても人の少なさがクッソありがたかったです。サ室はほぼ貸切。水風呂の待ちも一切無し。露天も独り占めできて、めちゃめちゃコスパの良い施設でした。それで大ととのいもできたもんだから、大満足です。今日は人が少ないところでやりたいってなった時の強力な候補ができました。

くろのさんのホテルリブマックスPREMIUM梅田EASTのサ活写真
0
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!