くろの

2022.01.09

1回目の訪問

事前情報から分かってはいましたが、サウナ目的で来る施設ではなかったと思います。
しかし面白いとは思いました。

まず立地がいいです。ホテルから歩いて行ける距離に人気の銭湯が多数あります。サウナの梅湯、白山湯、五香湯・・・実際私はこの1泊2日でこの中の2軒行きました。

施設そのものが大変新しい。顔認証で部屋に出入りできたり、タブレットで宿泊中のことは大体済ませられる。もちろん綺麗で清潔。雰囲気も私は落ち着いてて良いと思いました。

朝食付きのプランなら何度でも朝食が食べられる。???朝食を何度も食べられるかよと思いますが14:00まで食べられます。朝食(昼食)が何度でも食べられます。QRコードを読み込んでそこから注文するなど、これも新鮮で面白い。チェックアウトも14:00まで滞在できるのでゆっくりできます。

んでサウナなんですが・・・男女交代制でバスとサウナで入れ替わる形なので当日にサウナに入れるとは限りません。まあこれは宿泊するなら夜か朝かで1度は機会があるってことでいいんですが、肝心のスチームサウナが温まらないので、あまりピンと来ませんでした。ただ椅子に座ってるのが温まらないだけで、部分によってはかなり熱い場所があるかもしれないです。水置き場に挟まれた中心部分がそんな感じだったかも。誰か検証してください。
ホットストーンが置いてあるのですが、暖かい浴槽の中に置いてあっても・・・寒い時期の露天に置いてあったら面白いかもしれませんが、それよりもまだ湯通しできる熱湯置いて欲しい感あります。銭湯スタイルで縁に座る感じでいいから、・・・すいませんただの願望になってました。
冷やしスポットはシャワーなんですが、これは面白いです。3種類ある。ちょっとしたバイキング気分味わえます。香りを楽しめる温水アロマシャワーと、シャッキリした冷たさの滝シャワーはマッドマックスボタンから出るやつに近い感じで良きです。

なんだかすごい書くことがあってものすごいポテンシャルがある気がするんですが無理矢理サウナのセッションに当て嵌めてもうまくいかなかった感じです。
ちなみにバスとサウナにはリラクゼーションスペースと銘打ってありました。ととのいスペースとか書いてあったらこき下ろしてやろうかと思ったけどなら仕方ないな!

そもそもホテルですから、宿泊のついでになんか楽しめるモンがあると考えれば全然楽しめる施設です。再訪・・・はするかわかりませんが1回は行ってみても損はないな、と。

0
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!