yubune
ホテル・旅館 - 広島県 尾道市
ホテル・旅館 - 広島県 尾道市
三原港から瀬戸田港へ向かうため船に乗り、揺られること約30分。
広島旅行に行くことがあったら立ち寄りたいなと思っていたこちらに行ってきました!
日帰り入浴の受付が開始する10時を少し過ぎたくらいに訪問し、3セット。
行った時間が良かったのか、2セット目終わった後にお一人いらっしゃるまでは、浴室内に自分一人だけという貸し切り状態。
浴室やサウナ室の雰囲気も良くて、めちゃくちゃ良い時間を過ごせました!
サウナ室の温度は92℃。テレビ無しの無音。
ロウリュは出来ないけど、しっかり熱いです。
2人ほど座れる外気浴スペースも有り。
水風呂は体感15℃くらいで、丁度良く、バイブラ無しなので羽衣の感覚を楽しめます。
お風呂もぬる湯、熱湯、ジェットバス付きと3種類あって、好みの温度のお風呂でしっかり温まれる。
一番良かったのは、浴室内の雰囲気。
日によって男女の浴室が替わるらしいのですが、今日自分が入った浴室は青のタイルを基調としており、気分が落ち着き、リラックス出来ました。
壁にタイルで描かれた瀬戸内海や魚も良い雰囲気を醸し出してました。
台風のこともあって、正直なところ来るの辞めようかと思っていたのですが、ここに来るためだけに船に乗ってきた甲斐がありました。
熱々の爆風オートロウリュとか、エンターテインメント性の高いアウフグースとか、ノリノリの音楽が流れているサウナとかはないけど、こじんまりながらも雰囲気の良い浴室のサウナや温泉で温まって、ほっと一息つけました。
何かと色々なことに追われて落ち着かない日々を送っている中で、銭湯って良いなと改めて感じられた、充実した時間でした😌
男
いちどいきました行きにくい所にありますがまたイキタイ😊
トントゥありがとうございます!ここめちゃくちゃ良かったです😊また近々行きたい施設になりました!台風が近づいてきてたのもあってゆっくりは出来ませんでしたが、行った甲斐がありました👍
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら