みつ

2021.07.23

1回目の訪問

4連休ということで、長崎旅行へ。
宿はサウナが人気というドーミーインさんに決定♫🧖‍♀️

稲佐山や中華街を楽しんだ後、23時頃にいざサウナIN!
全体的にとても綺麗です。女性の化粧台スペースも半個室のような場所が3つと大きい洗面スペースもありました。

シャンプー、トリートメントも女性に喜ばれるようなちゃんとしたやつでした。
シャワーの水圧もめっちゃ強力!お風呂にこだわっているのが細部から伝わります。

お風呂は2種類。1つは乳白色のシルキー風呂でした。全てお湯は天然の超軟水が売りの一つ。とても柔らかく、いつまでも肌がしっとりするような感覚でした。

そして、いよいよサウナへ。
広くはありませんが、2段で、定員7名くらいでした。温度は96度でしっかり熱いです。湿度も適度にあり、熱いだけでなく気持ち良いです。
ちょうどオリンピックの開会式があっていて、見入っていたら少し入り過ぎました。

のぼせ気味な身体の汗を流して、水風呂へ。超軟水の水が柔らかく、体感温度も気持ち良い冷たさです。17度くらいか。冷た過ぎることもぬるくて物足りないこともなく、スーッと体を冷やしてくれます。

しっかり冷やしたら、すぐそばに置いてあるととのいいすで休憩。2つ置いてありました。
ここは私は相性が良かったようで、めちゃくちゃととのいました!おそらく、
コンパクトでサウナ、水風呂、ととのいいすの導線がスムーズだったことと、
薄暗くて落ち着いた雰囲気だったおかげかもしれません。

疲れもしっかり取れて、最高のサウナでした!
ドーミーインさん、別の地域にも行ってみたいと思いました!またお邪魔します😌

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 17℃
0
6

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!