まこっちゃん

2023.01.26

1回目の訪問

サウナ飯

生姜にまみれた1日。

【本日のサ活】
サウナ 7分×3
水風呂 1分×3
外気浴 5分×3

※なぜか投稿されていなかったので再度。
本日は振替休日。平日休みは午前からサウナと決めております。(決めていない)
そんなこんなで、前から行きたいと思っていた金の亀です。

細長い長方形の敷地を巧みに活用したサウナはカランとサウナ水風呂が2階、外気浴スペースが1階上った3階にあります。
サウナは100度超えくらいのカラカラドライサウナ。11時のオートロウリュを1セット目に11時30分の生姜ロウリュを3セット目に合わせるために時間を調整して受付。
身体をサクッと清めて、狙い通りの時間に狙い通りのオートロウリュ。効くぅぅ。
サウナで汗を流した後は、水風呂直行。体感12〜13度くらいでしょうか。かなりキンキンで痛みを感じます。生姜を感じる。
急いで身体を拭いて3階へ。休憩スペースはかなり開放感があり、リラックスしてととのうことができました。

サウナ水風呂外気浴のそれぞれを単体でみるとクオリティは高いです。サウナと水風呂の温度の高低差や休憩スペースの開放感や椅子の質がとても良いのです。がしかし、それらをつなぎ合わせる導線が悪過ぎます。(導線重視マンの個人的見解) また、お風呂が無いのも残念ポイント。サウナに特化した結果、サウナ施設としては良いかもしれない(個人的に導線が良くないのでそれほど良くもない)が温浴施設としては渋い。

上記で感じた不満感をどうでもよく感じさせてくれるのがサ飯。もはやこれがメインではないか。生姜焼き定食めっっっっちゃくちゃ美味い。なんだこれ、ご飯何杯でもイケる。
サウナよりも生姜焼きを食べるためだけに訪れたいです。

本日もととのいました。

生姜焼き定食

うま過ぎてウマになったわね。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 13℃
0
1

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!