まこっちゃん

2022.09.17

1回目の訪問

三連休初日の余韻に浸る

【本日のサ活】
サウナ 8〜12分×4
水風呂 2〜3分×4
外気浴 5〜10分×4

2日間のサウナ旅行が楽しく、ついつい投稿忘れ(投稿日9.19)
それぞれ別の地方に居住する友人と休みを合わせて本日はタザワコサウナを予約。
企画から早数ヶ月。念願の当日は快晴の天気。9月は台風が来ることが多く、天候に不安があったものの流石の晴れ男ことまこっちゃん氏。存在が高気圧ゆえに絶好のサウナ日和になりました。

MORZHのテントサウナは2回目ですかね。
温度は約80〜110℃、薪の火加減が重要です。ストーブの上にはストーンがあり、セルフロウリュ可能です。ストーンの中に筒状のものがあり、そこでウインナーを焼けるとのこと。そんなん、焼くしかないじゃないか。
というわけで、ウインナーを購入し、焼いてみるわけです。テント内に広がる香ばしい香り。ストーンで焼き、サウナで蒸されながら食べるウインナーは格別でした。
水風呂は田沢湖にドボン。大自然を感じながらの水風呂の気持ち良さよ。これこれ。これを求めて秋田までやってきたのです。
外気浴はそのまま湖畔でインフィニティチェアに座りととのう。これまたえもいわれぬ気持ち良さ。

なかなか機会がないですが、アウトドアサウナも捨てがたい。

本日もととのいました。

まこっちゃんさんのタザワコサウナのサ活写真

共用

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 20℃
0
12

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!