スパ&ホテル 舞浜ユーラシア
ホテル・旅館 - 千葉県 浦安市
ホテル・旅館 - 千葉県 浦安市
こちらのホテルで最高に楽しいウェディングパーティを開催し、二次会でこちらのビューサウナを貸し切りアウフグースしました。
ユーラシア所属のアウフグースマイスター大塚さんにアウフグースをみっちり半年ほど習い、どうにか形にはなりましたが、とっても大変でした…
自分で経験して初めて身にしみましが、アウフギーサーや熱波師の方のタオルのテクニック、アロマの知識、サウナ内の安全管理には本当に不断の努力が必要なんですねぇ。タオル回してるだけじゃないですよ。回すのも難しいですけど。
2回アウフグースしたのですが、以下内容を
☆1回目
スタートはケーキ入刀っぽく新郎新婦でファーストロウリュ、さらに水に浸したヴィヒタでサウナ室を森のかおりに。
アロマは当日新婦が着けていた香水の成分を調べてそのエッセンシャルオイルを使いました。
1セット目 シダーウッドとピンクペッパー
2セット目 スダチ
3セット目 バニラとオレンジフラワー
3セット目の最初に氷に浸したヴィヒタを新婦が振り回しクールダウン。音楽はサウナの本場フィンランドのカーリアってアーティストの曲使ってノリノリでした〜
☆2回目
野球好きの列席者が多く、新郎も神宮球場でビールを飲むことが大好きなため下記の内容になりました。
1セット目 アロマはビールの原料ホップ、新郎新婦ヤクルトスワローズのユニフォームを着て、音楽は東京音頭。これがやりたかったんです!
2セット目 新婦の出身は愛知県、弟さんは大の中日ドラゴンズファン、新郎として忖度(笑)して実施。アロマはモーニング文化とアウフグースお師匠大塚さんのオリジンに敬意を評し、【コーヒー】
音楽はもちろん燃えよドラゴンズ。
新婦の友人はお嬢様学校の出身と聞いてましたが、メッチャ歌ってくれました。きっとDNAに刷り込まれているんでしょう。
ここから新婦はブロワーを使用、唸りをあげてました。
3セット目 新郎新婦の好きな映画「地獄の黙示録」より音楽はワルキューレの騎行、藤原喜明選手の入場曲でもありますね。
アロマは、ナパームの香りにしたかったのですが、そんなものあるわけないので、ペパーミントですっきりと。
最後はテラスにて、参加者に感謝を述べながら、クールダウンの風を贈ってフィニッシュ。最高のエクスペリエンス。
サウナーでご結婚を考えてらっしゃる方は、ご参考ください。
舞浜ユーラシアさんは婚礼も料理もスパもすべてのスタッフさんが、やさしく丁寧、最高のサービス精神があり、超おすすめの施設ですよ!!
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら