タイフーン

2021.07.18

2回目の訪問

ここの投稿を読み返したら11か月振りの訪問だとわかった。
その時と同じくフィットネス365で大汗をかいたので駆け込んだw

よその銭湯の入浴料は知らないがここは450円なのでサウナがある施設では格安なのではないだろうか。

サウナ4分6分7分 水風呂1分×3 外気浴6分×3

サ室一回目は一人だけだったのだが、8人ほども入れるスペースに敷きこまれたマットは全体的にずぶ濡れであった。
脱衣場に戻りMr.Q氏に言われて用意していた一人用マットを持ち込みそれからは気持ちの良いサ活ができた。
気になりだしたらきりがないかもしれないが尻はサラサラで気持ちよかったのだが足の裏はジトジトではあったw(足裏用に持ち込んだら目立ちすぎだろうな)
そんなことを思いながらではあったが思いのほか汗がどんどんでて一回目は4分でサ室をでた。

水風呂の手前に蛇口があり冷たい水道水で汗を流せるようになっていた。
水風呂の水温は18度ほどだろうか先日Mr.Q氏が眠ってしまったのもわかる温度ではあったww
二回目もサ室は一人で今度はなんとか6分ねばった。

三回目のサ室はよそ者の洗礼を浴びたかたちになった。
上下二段に4人ずつは楽に座れるつくりなのだが私が陣取っていたのは上の奥の段テレビ正面という場所でそのすぐ横は私が捲り上げたサウナマットが二重になっていた。私以外に初めて入ってきたその筋張ったからだの男はあろうことか私にぶつからんばかりのすぐ横その二重になったずぶ濡れマットの上に座った???
他にだれもいないのに恋人同士がよりそうようなかたちになってしまっている。
あとから入ってきた地域の常連とみられる人々とその筋張り男も一緒になって世間話がはじまったので察したのだがその人々の定位置に闖入者である私がいただけだったのだろう。
その筋張り男の無言の示威行動は不可解で不愉快であったことは確かなので自分も
ホームサウナではそういう事のないように謙虚でなきゃいけないと思ったりしたのでした。

日本最東端のサウナは外気浴も気温が20度を下回っていてサ室のモヤモヤもどうでもいい気持になれたし、お風呂も準温泉というのをはじめ色々楽しめたので総合的に良いサ活ではありました。

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 18℃
2
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.07.19 00:36
0
サウナに入れば皆平等‼️のはず 気にせずその時そのときの良き処で蒸されれば良いのです
2021.07.19 08:47
0
Mr.Q Mr.Qさんに50ギフトントゥ

コメントありがとうございます! また行きますよ、みなと湯。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!