朝からバタバタしていた、休みなのに。
昼も引き続きバタバタとしていた、休みなのに。
夜飯も兼ねそうな微妙な時間帯に昼飯を済ませ、ようやくの自由時間。
やることはそりゃまぁ決まってサウナ。
朝から色々と面倒ごとを済ませてきたから今日のサウナは格別だぞ。
…なんてことを思いつつ中野の島忠で便座カバーを買い向かった先は東中野の〝健康浴泉〟、健康に浴して尚且つ泉と言うことで大変ありがたいお名前の街銭湯。

#初来館
…なボクに館内の説明をしてくれるご主人、いいひとだ。
そんな優しきご主人が説明の最後に「浴槽内のイスが埋まっていたら2階に休憩スペースありますから」と教えてくれた。
おぉ!わざわざ別にエリアを設けているということは相当サウナに力を入れている施設なんじゃないかと心躍った。

#風呂
綺麗な浴槽内、開店直後だけど人でごった返しており、さてどうしたものかと悩んでいると、ジェットバスに空きが出来たのでそこにお呼ばれすることに。
立ち湯状態でもって全身をボディマッサージしてくれるというジェットバスへ。
四方八方から放たれるジェットで全身をほぐし基本気持ちいいのだが、脇腹を刺すジェットが凄くくすぐったく、ついもぞもぞしてしまう。
「脇腹が敏感」というとてもプリティな一面も持ち合わせている中年男性、昼間からいい気なものです。

#サウナ
テレビなし音楽なしの瞑想系コンフォートサウナ。
最近改装したらしく、浴槽もそうだったがサウナも同様に綺麗。
現在は真新しいサ室だが、経年してくると街銭湯ならではの味わいが出てきそうだな〜とか思いながら汗をかく。
がっつりあぐらをかき目を閉じる。
一見瞑想しているように見えるが、その実頭の中は煩悩でいっぱい、下手すりゃ108超えそうよ☆
同室となった若い兄ちゃんらが「結婚してから浮気をしていない」をテーマに会話をしていた。
そんなどうでもいい他人事、そうそう聞けたものではないと盗み聞き。
「あ〜たまには浮気してぇ〜!」という絶望的なキーワードが出てきたところで諸々限界を迎えサ室を出た。
まぁやりたきゃやりゃいいんじゃないかな浮気、知らんけど。

#水風呂
過去の記憶があやふやになるくらい気持ちいい水風呂。

#休憩
せっかくなんでご主人オススメの2階の休憩エリアに。
…実家みたいな階段を上がると、やたら落ち着く空間がそこにあった。
導線的に少し面倒だが来て良かった、最高に気持ちいい。
あまりの居心地の良さに寝落ちしてしまい、さっきの若い兄ちゃんらの会話で意識が戻る。
まあ浮気の話してる…
だからやりたきゃやればいいのに…。

ではでは

とめどなく五十六(再登板)さんの健康浴泉のサ活写真
とめどなく五十六(再登板)さんの健康浴泉のサ活写真
3
81

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.05.03 17:56
0
かるまる、、すごいですね、、 とめさんも、GWよいサ活を〜
タルさん、サ活やりてぇんだけど銭湯サウナやってないよ。。オッサン悲しいよ。
2021.05.03 21:26
0
なごみでバチコイ❗️キメてきてください✨ はやく銭湯サウナが解禁されますように、、このまま宣言が延長になったら再開しにくくなりますよね、、😅
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!