お外は快晴のくせして台風かと思うくらいの強風。
道すがら、ハード系の整髪料でビシッとキメた見知らぬイケメン君もこの強風とあってはその努力も水の泡である。
「フフフ…こちとら最初からソレを見越して、なんらセットもしちゃおらんのだよ!」
ただ面倒なのをいいことに無意味に勝った気でいる天パの中年だが、目的地〝昭和浴場〟に到着し、カランに掛かるハート型の鏡に写る自分を見てゾッとする。
「な…なんだ…この毛むくじゃがは…」
先ほどすれ違ったイケメン君に、キミの努力は無駄でなかった、先の発言アレは私が間違っていた…
そう心中詫びり浸かる本日の風呂。

#さかのぼること10分前
脱衣所にて「あ、どうもどうも」とそこそこ気軽に接するようになった筋トレ爺さんと軽く雑談をする。
察するに風呂上がりのご様子だったので「今日は混んでいますか?」と質問を投げかけるが「今日は風が凄いから」と質問に対する答えとしてイマイチピンとこない感じを楽しむ。
まぁ風が強けりゃ客足も遠のくのだろうと勝手に解釈してコチラも全裸で浴場に立つが、そこは解釈違いでそこそこに混み合う昭和浴場。
終始チグハグだった会話劇に半笑いで座るカラン、そこに写ったのは「な…なんだ…この毛むくじゃがは…」

#居心地
そこそこの頻度で出没するもので決まったいつもの白湯ポジションがあったりする。
別に浸かる先の視界が良好だとか、そこだけ温度が格別だとかはないのだけども…
特に好きな理由が見当たらないそんな特等席には本日別のお客が腰掛ける。
別ポジにて「なんかそこいいよね〜」と、知らん客に心中同意を投げかける。

#イツメン
4人入れば十分にムサい空間が演出できる小振りなサウナ室だが狙った時間なら大体待たずして汗っかきを楽しめる。
挨拶以外に特に交流がない常連さんと同席になり、もちろん今日もそれ以外のことは起こらない。
平々凡々、それはとてもいいことで。

#水掛け論
パキッとキマる16℃以下の水風呂もいいけど、実は20℃くらいでボンクラ過ごす方が性に合ってる中年。
なんでもかんでも冷たきゃいいとは思わない。

銭湯からの帰り道も相変わらずの強風、その風に煽られ髪が四方に浮き「ドライヤーいらずとはこのことだ!」と、また変な持論を提唱し出す。
20円がそんなに惜しいかそこの中年。

ではでは

とめどなく五十六(再登板)さんのマジック温泉 昭和浴場のサ活写真
9
72

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2024.03.19 07:42
1
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに5ギフトントゥ


いただいた5トントゥは積立NISAに回させていただきます、どうもありがとうございます!
2024.03.20 06:01
1
サ石原が貫通してる😂ビュ=って音聞こえるね。水掛け論上手い!ナシナシアリナシ銭湯で鍛えられるうちに私も極端な熱&冷は要らんな?と大変ecoな体質になってますが、水掛け論なんでしょうね〜。コチラの30円引券、まとめて使えるという驚異の良心的システムらしいから是非使ったって〜
まねきさんのコメントに返信

自分で描いておいてなんですが、何故キモッポやサ石原は毎度ろくな目に遭わないのに関わらずサ吉くんらと連んでいるのだと毎回思います、30円割引券は6枚貯めて一気に使うのが五十六式です。回転よくするためか最近の水風呂はみな冷た過ぎますよね⭐︎
2024.03.21 10:12
2

このデカイ割引券皆さん何に使われてますか?いつも使うの恥ずかしくてためてます💦
あにすさんのコメントに返信

ボクの場合5.6枚貯めてアイスコーナーのジャイアントコーンと交換します!ソレ食いながら家路に着くのが五十六流です。恥ずかしさを感じる必要は微塵もありません、ドーンと一気に放出したったらいいと思います⭐︎
2024.03.22 00:11
1
あにすさんのコメントに返信

あにすさんコンニチハ💕私は普段から牛乳かトマジューがあったらほぼ買う習性があるのと、昭和浴場には次いつ来れるか分からないので、その日のうちに有難く使わせてもらってます😇どうぞ遠慮なく、むしろドヤ顔でご利用なさって頂戴ませ😆👍
2024.03.22 00:59
1
まねきさんのコメントに返信

お返事ありがとうございます!飲み物も使えるんですね!はーい今度使ってみます✨️
2024.03.22 01:00
0

なるほどアイスも使えるんですね!もう少し暖かくなったらアイス行っちゃいます‪🍦‬
返信5件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!