3月7日はその語呂から『サウナの日』とのことです。
ちなみに今しがた意味なく調べてみたのですが、3月7日は上方漫才界の重鎮オール阪神・巨人でパンパンじゃない方の阪神さんの誕生日でもあるらしいです。
巨人さんもめちゃくちゃおっかない雰囲気がありますが、阪神さんは阪神さんでまた別のおっかなさが漂ってますよね。
ではそんなサウナの日と、目の奥が笑っていないオール阪神さんの誕生日を〝マジック温泉 昭和浴場〟でお祝いいたしましょう。


#採算度返しな件
受付でサウナ無料券を使い都内銭湯では最安値と思しき風呂付きの520円サウナが完成する。
そして来訪時に貰える財布がかさばる事で有名な30円割引券をゲットする。
サウナ時におけるドリンコ代が惜しい場合は昭和浴場ご自慢の飲める地下水を利用すればいいし、月曜日に行けばうまい棒だってもらえる。
これはマジでDoかしてるぜ!と若干利益が出ているのかと心配がったりもするが、今日もその恩恵に預かり全裸となる。


#湯感
一応湯温のため隔てあったりするが昭和浴場のお湯は基本全部熱い。
壁面にある『ゆるめ』なんて言葉に騙されてはいけない、もう一度言う。
昭和浴場のお湯は基本全部熱い。
ただ慣れちめぇとこのくれぇがべらんめぇだと何故か江戸前口調な九州人。


#昭和浴場サウナ近代史
当銭湯のサウナは大体1年半の周期で板材の張り替えが行われます。
本日はその間に巻き起こるサウナ室の経過を学び、今後の昭和浴場ライフを共にjoyしましょう。

【張り替え初期】いい意味でめちゃくちゃ普通な板材剥き出しの小ぶりなサウナです。
3月7日現在はこの周期間となりますので初めての来訪をお考えの肩にはおすすめな時代です。

【中期】徐々に板材が色付き始め独特の香りを放ち始めます。
その加速度は時の経過と共に色濃く、そして強烈になっていきます。

【末期】もう臭いどうこう関係なく板材がシーソーみたいになるアドベンチャーサウナです。
その上がる板材を見て寡黙な常連さんも思わずふと笑ってしまう程の究極サウナです。


#水風呂もあるでよ
広い水風呂って正義、足とか広げちゃう、腕とか伸ばしちゃう。


サウナ終わりの脱衣所で常連である筋トレさんとすれ違う。
「よっ!お兄ちゃん!ヒゲ剃ったり伸ばしたり忙しいね〜」
「いやぁ〜無精なもんでぇ〜…」
…ってなんだこの会話、普通アイドリングとかないんかえ。


ではでは

とめどなく五十六(再登板)さんのマジック温泉 昭和浴場のサ活写真
4
56

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2024.03.08 21:58
1
五十六先生、お久しぶりです。私も本日、ゆらんのシールをいただきに行って参りましたよー♨️頭ではいけないと解っていても、ついつい手を出してしまう無料券と割引券の無限ループ∞これこそがタジマジックの真髄ですね🎩🕊カラフルなイラストのトレインスポッティングTシャツが懐かしい!
ゆげさんのコメントに返信

湯毛さんお久しゅうござんます。昭和浴場いきましたか☆ゆらんは私も以前挑戦してTシャツをもらい、ねまきに使おうと思ったままタンスに眠ってます☆イラストのトレスポTはこの前古着屋に立ち寄ったら当時物が20数万で売られていて内臓が全部尻から飛び出ました。
2024.03.11 10:07
1
へ〜そうなんだ!張替えの周期がそんなに短いとは!そんで末期の状況になるのが早すぎないか?というダブルの驚き!アイドリングとか○戯とかやっぱ必要ですよね〜人間だもの…😇パンパン…😂
まねきさんのコメントに返信

昭和浴場の張り替えの頻度はエグいです。マットなど敷かれておらず木材丸出しなんで速攻朽ち果てていく様も楽しいです。ルッキズム全盛の社会において初速から見た目のことを突いてくる時代に逆行する常連の筋肉さんがボクは大好きです☆
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!