ここに3人の男がいる…
残業がつづき書類の山の中脳みそが爆発寸前のところでサウナを欲した男。
日々のテレワークで出不精に陥りその対策として他人の日常を垣間見ようとした男。
そして『銭湯に通っている』ただそれだけの理由でそれらに付き合わされるハメとなった男…というか中年。
今宵は新装開店に訪れて以降計3回の〝たからゆ〟体験記を上記参照の男達の証言を踏まえ皆様と一緒に振り返っていきましょう。

#証言:残業つづきの男
「今までのサウナで1番熱かったです!!」
サウナ終わり野方の四文屋でそう言いながらビールを呑み串を口元に運ぶ青年。
それを聞き気分よく永遠サウナ雑学を垂れ流そうものなら、歳が10個も離れた青年に「うわっ!なんかこのオッさん偉そう…パワハラ!」と裁判に発展し、敗訴、賠償、自己破産までの絶望が予期されるため「砂肝食っていい?」ととぼけた受け答えをし遠慮がちに鼻を高くする。
青年はブームに乗ってやってきた今風のサウナー、共通の話題にお酒が進み終いには店出てすぐのカラオケ屋で『世界で一つだけの花』を互い大絶叫する始末。
呑む前に「仕事の話はなしね」と約束した効果が存分に出た。
そんな夜をありがとう、たからゆ。

#証言:出不精に陥った男
「たからゆがあんなんなるとは…」
そう言うのは引き篭もりに拍車が掛かり最近ではいよいよドライフルーツやら米麹やらを作り始めた男、通称週1ジムサウナ程度の男。
互いに通った経験のある銭湯のリニューアルは感慨深いものがあるとサウナ終わりの野方の王将で飯を食い酒を呑む。
「地元の人間からすると銭湯で街が活性化するのはありがたい」と只のパンピーの分際で偉そにソレっぽい発言をするもんで「なに?キミ市議会議員にでもなんの?俺その発言は賛同するもののとして、キミに1票投じる気ないよ」と明らかな政治的考えの違いを表明し「はっ?」って言われる。
まぁなにわともわれらしいです、たからゆ。

#証言:とめどなく五十六
…とかなんとか書いてきたわけなんですが、肝心のリニューアルされた〝たからゆ〟について何ひとつ触れていないことに今気付きました。
んなもんで此度野方に現れたサウナ界のホープ『たからゆ』の全貌については以下をご確認下さい。

ではでは

#提出物:参考資料
料金:入浴520円 サウナ料金500円(小タオル1枚付き)
風呂:白湯ジェット(40℃)、炭酸泉(38℃)、半外気エリアにシルキーバス(42℃)、水風呂(16℃)
サウナ:定員12名/毎時0分から20分おきにオートロウリュ/ゲリラ熱波も有
休憩:半外気エリアで5人分の休憩可、浴内、脱衣所にも有り

とめどなく五十六(再登板)さんのたからゆのサ活写真

野方ホープ 野方本店

背脂ちゃっちゃかラーメン

『花道』『輝道家』など野方エリアはラーメン激戦の地です、その中でも老舗といえばコチラでは。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
11
78

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
とても面白く読ませて頂きました☺️ いつもご来湯ありがとうございます♨️

コメントありがとうございました。 また近くに寄った際は遊びに行かせてもらいます。
2023.10.22 14:06
1
たからゆさんが、あんな風になるとは…。私もそんな感じで少し淋しく、まだお邪魔する気になれないんですよね。でも、新しく船出は応援せねばと(経営者も変わったのかしら?)😊
NORIさんのコメントに返信

昔のたからゆの片鱗は立地以外は微塵もありません、ただいつも元気な常連トリオもいましたので少し懐かしくもありました、そんでサウナが熱い言うて愚痴ってました(笑)。ボクは基本暗い人間なのでたからゆではモブに徹しいつも以上に目立たぬよう善処しております⭐︎
2023.10.30 04:37
2
サ吉が黒髪になったな〜と思っていたら、ついに眼鏡をかけた!「週1ジムサウナ程度」氏の他に、新たなる登場人物が!「残業つづきの男」氏は職場の子なのでしょうか?今風若者サウナーがサ百景に加わるだなんてマジヤヴァイ〜。11月から2時間制に戻すらしいから私もついに行けますわ🧖‍♀️
まねきさんのコメントに返信

サ吉くんのナリについて原作者以上の知識ありがとう☆彼は頭がおかしいニート野郎なので気分ですぐ髪型や髪色を変えたりします。そうです、コレがとって付けた後付け設定です。残業続きの人は仕事の関係者で「缶バッジ貰っても嬉しくない!」と文句言ってたら景品をmokuタオルにした人です。
2023.11.07 11:20
0

マジすか⁉️18日スタートの杉並銭湯デジタルラリーのなみすけとゆっポコラボMOKU、北区のゆきたん以上の騒ぎになっとりますやん‼️我らが可愛い56ちゃんのおかげとなれば、1枚はゲットしてやらねば…!(杉並サン今年から急に企画がBIGになって景品大盤振る舞いでたまげたな!)
返信1件をすべて見る
宝箱からなんかモヒカングラサンみたいなやつ出てますよね?誰?週一残業続きの男(マン)? 都立家政も近いので、七彩食堂もあるんですよね〜。ラーメン激戦銭湯

ゴミのような表現方法でヨネネンを混乱させてしまい申し訳ない!描きたかったのは十字架のお宝であって〝もヒカンサングラス〟でもなんでもないんです…。七彩は食ったことありますよ☆もちろんその味は忘れましたが(笑)
2023.11.01 12:46
1
こんなことに…びっくらぽんですわ♨️
れさわさんのコメントに返信

なんかボクの知ってる銭湯とはまた違う次元のような、そんな気すらしています。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!