8月の終わりに「毎日納豆食ってるから!」との謎理論でコロナ感染から逃げ回ってきた友人の週1ジムサウナ程度の男が残念ながら御用の運びとなった。
完治後大事に至らず何よりと安堵していたのも束の間、間髪入れず2発目のコロナを喰らい約束していた食事の予定が潰れた。
あまりに早過ぎる2度目の感染に流石の性悪も『悲惨!』と一言お見舞いのLINEを入れ「よろしい、ならば私は即サウナだ!」と〝松本湯〟に向かった。

#ナチュラリスト
券売機が混み合っているのを見て焦る必要もないと一旦脱いだ靴を履き直し店先の喫煙エリアで一服するが「あれ?俺今日サウナ回数券で入るから券売機使う必要なくない?」とド天然を発揮する。
煙をくゆらせつつイラスト用に写真を撮ろうと携帯のカメラを起動するもインカメラモード夜露死苦、中年の汚顔が画面に映し出されせっかく沸いた創作意欲も途端に失せる。
立て続くネイチャー行為に「それが許されるのも若いうちだけなんだよ…」と落ち込みタバコを吸い終え再入店。
券売機と両生類を素通りの上受付でキャンペーン実施中のドットライナーをプレゼントされ、ドットライナーなだけに先程まであった暗い気持ちが見事白く貼れる。

#回想
脱衣所から浴槽まで至る所にドットライナー湯仕様のデザインが施されている。
流石文具メーカーが仕掛けた企画、内装の塩梅が丁度よく主張し過ぎずもちゃんと〝らしさ〟を表現している。
…とか生意気な事を思いながら寝湯に揺られ半分寝ゆ。
ドットライナーといえばガキの頃の授業時間、暇潰しに国語の教科書を虫食いの要領で一部文章を修正液で塗り潰し、その上から改め考案した文を書き繋げ物語を明後日の方向に導くというイカれたマイブームが起きた。
この魔改造にかかれば名著『スーホーの白い馬』は『ボックス買いで白い馬』になり『ごんぎつね』は当然『ごん中山』となる。
そんな悪い意味でのドットライナーの使用例、そして今も昔もやってることはさほど変わっていない自分への気付き。

#サウナ前線北上せよ
サ室は企画仕様のBGMに変更、その効果か久しぶりの来訪か原因は定かでないがとにかく最上段は腸熱い。
入室してすぐは空席も多かったがオートロウリュの頃合いになると徐々に混み合いをみせてくる。
その過程で『下段→中段→上段→上段』と頻繁に席の移動を繰り返す若者を見て「いや、上段の2回て!」と心のツッコミを入る。

帰りしな両生類に別れを告げようと水槽に近づくも尻を向けたまま全然振り向こうとしない。
「いつかきっと私のこと振り向かせてみせるんだから!」
…と中年は涙ながら家路に着く為の坂を上がるのでした。

ではでは

とめどなく五十六(再登板)さんの松本湯のサ活写真
10
62

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2023.10.14 07:49
1
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに2ギフトントゥ

あはは🤣両生類🐸‼️どっちかいうとそっちやね😆。
2023.10.14 11:38
1
『ボックス買いで白い馬』って、どう考えてもオヤジの発想ですね😂どんなガキンチョだったんですか!?タオル2枚ゲットの効果か?ゆっぽくんタオルがすごいリアリティで📷かと思いました👍
NORIさんのコメントに返信

いつもの如く返信が遅れ面目ないです!『ボックス買いで白い馬』の発想はガキの頃のボクにはなく現代風にアレンジしてみました☆ゆっぽくんタオルにペンで『ふろがみさま』って書いてあるところが自身とても気に入っています☆
2023.10.16 02:48
1
私は妄想だとなぜか男(俺)になるんですが、とめさんは女(私)になってる😂スマホで写真撮ろうとして自撮りモードでうっかり自分の顔を見せられると私もマジで気分悪くなります🤣Xに投稿してた動画、電気が切れそうな蛍光灯も異常にリアルで確かに叱られそう…笑
まねきさんのコメントに返信

返信が遅れ以下略〜。確かに色んなことを妄想する時ちょっと女性になってるかもです(笑)丸の内のOL的な。Xに投稿したヤツは案の定松本湯からの反応もなく多分若干ムカつかせてしまったかもしれません…もうちょっと施設に寄り添うようなイラストが描ければいいのでしょうが(笑)
2023.10.19 18:44
2
ごんぎつね懐かしいwごんぎつねがごん中山。木の実とか差し入れていたのが、キツネじゃなくて、ヨメのブラしたごん中山が、変態だと勘違いされて射殺された話でしょうか?😁気になるなぁ。
shibamonさんのコメントに返信

返信が遅れ申し訳ありません!現役時代のゴン中山のウェーブヘアーにしようと原宿の有名美容室に行きましたがアンルイスみたいになり塞ぎ込んでおりました…六本木でなくとも現在都内で心中できるところを探しております。シバモンさんが放つそのどうでもいい芸能ゴシップが今日も身に染みます。
2023.11.27 07:28
0
はじめまして。はじめましてですが、五十六様のサ活、いつも楽しく拝見いたしております!今回も最高でした!!ご職業、放送作家さんですか!?
はっぱさんのコメントに返信

88さん、素敵コメンツありがとうございます!役立つサウナ情報皆無の地獄の文章群をご愛読いただき誠にありがとうございます☆私ただの素人ですが、憧れの職業放送作家に間違われるとは感無量です。これからもサウナ施設を芸能人に例える企画頑張ってください☆
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!