ビール2杯で何故か猛烈な二日酔いに見舞われる悲劇の中年。
それでも始業の刻はやってくると、口内変換がバグを起こし「あいうえお」が「らりるれろ」と化す呂律の中やっとこさ仕事を終える。
帰宅後シャワーを浴び飯も食わず即寝で5時間、途中目覚めるもまだ足りぬと二度寝を敢行、んでコレがバッチリ決まり計10時間の睡眠を得る。
活力みなぎる復活の朝、ここで1発ドカンと高円寺の太陽〝サウナサンデッキ〟
これを経て復活に加え覚醒の朝を得ようとした算段。

#太陽の門
アウフグース、物販、飲食強化など様々な趣向を凝らし沸くサウナブームなどどこ吹く風かとなんもない受付、あると言えば値段表くらいなもの。
「高円寺の太陽はこうでなくっちゃ☆」と、この施設の潔さに惚れ惚れして階段を上がる。
ただ飲食コーナー廃止の際も思うたが、どうか太陽頼むから沈んでくれるなよ少しいらん心配などもした。

#早風呂
時間短縮の為シャンプーで全身を洗うという荒技を繰り出す人の底、その後ボタン1プッシュで3分程度噴射されるジェット湯に腰を当て急ぎサウナ室に駆け込む。
全然物足りない入浴時間だが、70分コースではどうしてもこの辺りを削る必要があると毎度後ろ髪を引かれる思い。

#その時
サ室のTVではワイドショーが流れており、その番組内で数ヶ月前に営業を始めた六本木のテルマー湯が特集されていた。
こりゃいいぞ視聴を始めるが視力が絶望的な為なんのこっちゃかようわからんのでほぼラジオ状態でその特集を楽しむ。
リポーターが「この施設では音楽に合わせてロウリュサービスが受けられるスポットがありまして」と、その時の様子がテレビに映し出される。
その際に使用されていたBGMを聴きハッとする。
芸能山城組『KANEDA』
その功績の偉大さ故〝以前以後〟と業界にひとつの境界線を引いた大友克洋原作監督のアニメ映画『AKIRA』のメインテーマ。
…そうか『KANEDA』かと一呼吸つく。

#語彙の崩壊
いやなに?ギロッポンのテルマにはAKIRA流れとるんけ?マジなにそれ最高じゃん!今度行こう、絶対行こう!あっ!VTR終わった!なんだよ〜1曲丸々流せよテレ朝!スタジオの一茂(長嶋)が「いや〜行ってみたいですね☆」だって!なんかめちゃくちゃサウナ似合うな一茂!そんな事より大友いいよな〜☆あんなうまく絵描けたら人生楽しいだろうな〜!よっしゃ、家帰ったらわすもパツイチ絵描いたろっ!

…で、その結果がコレ。
大友克洋に辿り着くにはまだまだ前途多難、その未来は光年彼方先とみた、高円寺の太陽サウナサンデッキなだけに…

オアトガヨロシイヨウデ

ではでは

とめどなく五十六(再登板)さんのsaunaサンデッキのサ活写真
6
81

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.09.28 00:49
1
上手く?いや、五十六画伯のキモカワ世界のファンなんですよ!キャラクター達のストーリー展開も実は楽しみにしてます😊最後の一文は、ドヤ顔で書いてるのが目に浮かぶなぁw
NORIさんのコメントに返信

イラストお褒めいただきありがとうございます!まだ人様に見せれるレベルでないと百も承知の上、これからも晒し恥をかけ続けたいと思います。 おっしゃる通り、最後の一文は書き終えた際のドヤ顔ったらそちらもまた見てられません。
2023.09.28 09:22
2
ナニ〜?めちゃ酒弱なってますやん。酔いたいのはいいとして二日酔いはちょっと…飲み会の前に牛乳飲んでみて頂戴☆高砂湯サ活で最終回のつもりだったとは全然気付かずヨネネン鋭いのね!ワタシとんだ節穴ね!と洞察力に更に自信を失いました。因みにギロッポンのテルマは高いよ〜新宿よりも…w
まねきさんのコメントに返信

いや、真剣な話酒やめようかなと最近では思っております。別に酒の力頼らなくても楽しい時は楽しいし。………まぁ呑むんだけども。まぁ最終回っていうか面倒くさくなって打ち切りかなと(笑)。ただとりあえず東京銭湯88ヶ所巡りを真の最終回と定め頑張ろうかと。
大友超えしてると思います。 腹巻きの季節になってきましたね( ͡° ͜ʖ ͡°)

これだけは確実に言えます…「大友を全然超えてません」。なんなら超えてたらこんな意味不明な人生歩んでませんよ☆
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!