駅のホームで始発を待つ人を観察する。
夜勤明けで意識朦朧の外人、堅気にみえない小沢仁志似、アフター終わりでお酒の力を借り騒ぐ嬢、んでそのカモ。
そんなハードコアな人々の中で最も珍妙で稀有な存在、それが朝も早よから銭湯に行こうと企む中年である。
まだ夏の残り香が漂ううちに、ほぼオールナイト営業の〝富士見湯〟展望デッキで至福の一時を堪能したいと電車に乗り込んだ次第、立川辺りで完全に夜が明けたそんな1日の始まり。

#disコミ
最寄り駅からの道中犬の散歩をする人達とすれ違う。
最近犬に触りたくて仕方ないので「おはようございます!かわいいワンちゃんですね!」と声を掛けてあわよくば犬をナデナデさせてもらおうか思うたが、見てくれから輩(やから)感満載なもんであえなく断念。
富士見湯に到着して支払いを済ます際、女将に自作の銭湯御朱印帳を褒められ、嬉しいやら恥ずかしいやらでどんな顔していいのかわかんなくなり「ウィッス」とアホみたいな反応をみせ『人間不慣れ』の才を存分に発揮する。

#銭湯GangSta
故障中の寝湯を横切りカランで身体を洗っていると、各所に取り付けられたシャワーの水漏れチェックをして回る店主と思しき全裸の爺様を発見、恰幅のいいその身体にはギラギラと光るネックレスにブレスレット、そして両手には無数の指輪をはめ、まるでHIPHOPスターみたいにbling-blingしている。
「銭湯で口頭の戦闘!先導する気は毛頭NE-YO!」
そんな韻踏んでんだか駄洒落言ってんだかよう知らん地獄のパンチラインを武器に全裸店主に妄想ラップバトルを挑み、温度の違う3種類の屋内風呂と露天にあった林檎の香りのする湯を堪能した。

#瞑想と煩悩
瞑想サウナと銘打った黒を基調としたサウナ室、床には水の入ったロウリュ用の桶が置いてある。
瞑想が捗るようにと木の仕切りが張られた最上段に腰掛け視線を遮断してソレっぽく胡座をかいて汗をかく。
放っておくとすぐ水墨画で川魚を描こうとする片岡鶴太郎実践のヨガ呼吸法でソレっぽさに磨きをかけようとするが、実際やってみると超疲れるし全然落ち着きゃせんので速攻で鶴ちゃん式呼吸法をやめ、その後はダラダラと人が差すロウリュ熱を耐え忍んだ。

18℃と表示はあるがの割にはパキッと冷たい水風呂に入り、この夏露天エリアに新設された工事現場用足場階段を上がり展望デッキの椅子に腰掛け休憩する。
視界には茶色い外壁と青い空のシンプルな光景。
ノイズが少ないその2色の世界に風が差し込みチリンと風鈴が鳴る。
それを受けキラリと一筋のヨダレが口元を伝いアババアババとそのヨダレを口内に吸い戻した。

ではでは

とめどなく五十六(再登板)さんの富士見湯のサ活写真
8
74

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2023.09.21 07:44
2
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに37ギフトントゥ

おぉ~、多摩っこサウナーとしては嬉しい施設にようこそです😆こちらの手作り感満載の展望デッキいいですよね✨解放感とほんの少しの不安感がたまりません(笑)
半分笑顔でさんのコメントに返信

半笑いさんコメンツありがとうございます!多摩エリアサウナその代表格と思われます富士見湯を今回堪能してまいりました!あの空の展望デッキ不安感ありますよねwそれも踏まえ虜になった銭湯です☆今度行ったらアロマガチャでロウリュしたろうかと☆
2023.09.21 12:51
2
ワンちゃんをナデナデしたい?五十六さん、今年の夏の暑さにやられてないか、心配ですw 富士見湯はオールナイトで朝まで営業とは知りませんでした。2色の世界とチリンの描写に私も涎がでそうに🎐サ百景の背景までの総天然色verいいですね👍
NORIさんのコメントに返信

海苔やん僕は激烈に犬好きよ!あいつらマジで最高だよね、ハッハ言うし。今回思ったけどやっぱオールナイト銭湯って超便利だわ、近所の人が羨ましく思える銭湯でした。最近はサボって撮った写真をトレースして描いてるけど、その分キャラクターと彩色と小ネタくらいはしっかりやりたいなと。
屋外デッキが出来上がったら行こう❗️と思っていたのにすっかり時が経ってしまった😩。キモっぽくんのアレとアレはハロウィン🎃仕様か、流行りが遅れてやってきた鬼滅ヴァージョンなのかどちらなんだろうと、昨日から考えてますが答えが出ません( ͡° ͜ʖ ͡°)。

旦那、あの展望デッキは是非もんでっせ!イラストはハロウィンでも鬼滅でもなんでもなく、なるべく虫唾が走るような表情を心掛けあのキモッポを描きました。10月に入ったらハロウィン要素入れたイラスト描きたいですね☆Jr.を五条悟みたいにしてね、まぁ呪術読んでないけど。
2023.09.21 23:41
3
昭島人ヤンキー説を思い出しましたw放っておくと…のヨガ太郎😂早起きがどんどん前倒しになり今や「前日の夜10時」って本当なんでしょうか。男湯にしかない展望デッキのイラスト見たい!と思ったけどやっぱ悔しいから見たくないような…どの道いつかここで夜を明かしてやろうと目論んでます
まねきさんのコメントに返信

なんかチョイチョイ片岡鶴太郎が出てくるんだよね。全然好きじゃないんだけど何故か気になるアイツ的な。はじめ素敵展望デッキのイラストを目論んだんだけど背景あるあるの「同じ椅子何個も描きたくねぇ〜」と即断念した結果がアレです。早起きは三文の徳ですが早過ぎる起きはコレなんぼかと。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!