大阪中年ひとり旅を画策する(土地勘皆無)。
大阪入りしてすぐ東京で見逃した冨樫義博展を鑑賞して、太陽の塔で活力を貰い、その日は梅田のニュージャパンでサウナ三昧の1泊目。
翌朝からは安藤忠雄の『住吉の長屋』や、じゃりん子チエが好きなもんで新世界付近をえっちらほっちら、んで汗かいたらサウナでっせとDESSEへ行く、夜は吉本の劇場で金属バットの漫才見て大東洋でサウナナイトフィーバー2泊目。
翌朝帰りの飛行機までアメ村で古着なんか見て、また汗かいたらサウナ入って、なにけんポーズ決めて東京に帰る。
なお大阪滞在中、必ず肉吸い定食は食すこととする。
…うん、我ながらよくわからないプランニングだがそんな超適当旅行の前日、つまり今日の出勤を迎えた。
そして就業時刻間際、喫煙コーナーでタバコをふかし今日あったことを整理して思う。

「あ、コレ明日ボク出勤な感じですね☆」

少し遅い盆休みが見事消し飛び、諸々にキャンセルを入れ、なんのこっちゃない日常生活がぶり返したところでサウナに入ろうと〝高砂湯〟に行きました。
実のところ、そう落ち込んでいない自分が少し怖いです。

#サウナツムツム
都度同じ席に座り、マイ尻汗のせいで全然乾いてない激熱サウナマットに恐怖を憶える。
「この尻汗たちはもう暫くするとボクを火傷に追い込むのではないか…」などと今日イチどうでもいい事を思う。
独占状態の水風呂で冷や冷やしていると、他の客も水風呂に入りたそうだったので、少しだけ広くバイブラがより効いている方を譲ってあげてコンマ数ミリ程度の徳を積む。

#処世術
露天の外気浴エリアで半寝を決め込んでいると、あきらかに絡んではいけない系の人が他の客連中にキレている声でハッと目覚める。
内容がアレなもんでそのキレている詳細はさて置いて、このようなお方がいる場合『即撤退』こそが最良策だと、一段落したところで、まだ湯に浸かる気マンマンのめんどい人を華麗に横切り脱衣所へ急ぐ。
「この勝負あったな…」と身体を拭きながら勝利のお茶に酔いしれていると、まだ怒りが収まらないめんどい人が予想よりだいぶ早くに脱衣所へ戻ってきた、しかもボクの脱衣ロッカーのすぐ横。
「あ、コレ終わったわ…」

#回顧
晩年とめどなく五十六は、その時の様子を思い返しこう語った。
「長い人生あんな緊張した着替えはない」
そしてロッキンチェアに揺られこう続くのだ。
「あの時は無事高砂を脱出できて2度勝ったと思った」
そう言うととめどなく老人はそっと瞳を閉じ、色々あった本日におやすみを告げるのでありました。
その夢の世界には当然イラストもサ飯もありません。

ではでは

11
68

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
情報量がモリモリすぎて、、、笑。大阪残念でしたね💦だけど高砂湯から勝って帰還できて何よりでした😊

返信が遅れ誠に申し訳ありません!鼻筋を高くしようと韓国へ行きその整形の果て鼻が5mほど伸びてしまい生活に支障をきたしておりました!大阪旅行が潰れた時はマジでウナキタ辞めたろうか思いましたが無事復活しました!コメントありがとうございました!
2023.08.21 17:17
2
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに1ギフトントゥ

大阪旅が消えた😱?私が大阪になってあげるー!(何のこっちゃ)そんな可哀想すぎる56さんの悲哀をも吹っ飛ばす生涯最大の恐怖が高砂湯で待ち受けていたのですね…今際に思い出す銭湯、それが高砂湯…何やら感慨深いですね…😂ちなみに空いてて尻汗もすっかり乾き切った布マットの方が激アツと感じる私です🍑
まねきさんのコメントに返信

返信が遅れ誠に申し訳ございません!花屋の店先にある花の香りに魅了され「この花はなんですか?」と尋ねたところ「あ、それトリ○ブトですね」と返され猛毒に侵されておりました!1ヶ月のインプット時期を終え、そろそろアウトプットのタイミングかと。いつも返信が遅れすいません!
2023.08.22 11:14
2
大阪残念😭それからの超絶緊張のお着替えとは😂どんな水風呂よりも肝から冷えそうですねwwwそして他人の尻汗で火傷はしたくない💦 必ず、大阪サ旅できますようにと願ってまーす♪
shibamonさんのコメントに返信

コメントが遅れ誠に申し訳ございません!行きつけの美容室でいつものようにとお願いしたら、電撃ネットワークの南部虎太みたいな仕上がりに遭い身を潜めておりました!大阪旅行はキッパリ忘れ、今度はバスケ→サウナの栃木旅を目論みましたが試合のチケットが取れずコレも失敗です☆
2023.08.23 00:06
2
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに2ギフトントゥ

大阪残念でしたね😢。なんだがとめどなく劇場最終回みたいで悲しくなりました。住吉の長屋は大好きで、何度も家の前まで行きましたが、人が住んでるので、中には入れず、諦めました😭光の教会と六甲の集合住宅も最高です。忠雄フーエバー😭。おやすみあたるといいですね🧎‍♀️

コメントが遅れ誠に申し訳ございません!「いよいよワンピースとか読んでみるか!」と巻数を調べたら106という絶望的な数に気分が滅入り床に伏せておりました!このサンデッキ活あげた時は最終回のつもりでしたが休息を経てボチボチまた再開しようかと。いつもコメントありがとうございます!
2023.08.23 09:48
2
お仕事お疲れ様です。旅行、残念でした。そんな時もありますよね💦相変わらず、サウナのトレント゚を押さえていて、まだお休みなさいを告げるつもりはないなと😊トレンディ五十六の大阪旅リベンジ、是非!(休みはやっぱり必要かと)
NORIさんのコメントに返信

コメントが遅れ誠に申し訳ございません!最近ふらりと寄ったうどん屋さんで食事だけで1500円も使ってしまい自責の念から床に伏せておりました!鴨肉と稲庭うどんの誘惑には勝てなかったのです。大阪行きたかったよね、DESSE行きたかったデッセと。いつもコメントが遅れほんに勘弁です!
コメントが遅くなった理由をすべて拝読し、電車内でニタニタしておりました😁言い訳のバリエーションがことさら豊富な人は、かなりの修羅場を超えてきたんだなぁ(笑)と感無量でございます😭
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!