中年地獄のムーブメント2023夏!
仕事で前乗り山口県宇部市!翌日仕事を終え20年振りの友人らと再会!サウナ入って呑んで食って翌朝別れる!
その足で下関市にある、〝川棚グランドホテルお多福〟に宿泊するとめどなく一族の群と合流!
「サウナが良かったゾ〜」と嫌味たらしく言う義理の兄とその倅を憐れみの瞳で見つめる!
下関観光と実家帰省を含む一族との3日間で甥と姪のおもちゃになる!
んで九州に台風来ててビビる!
まだ飛行機が飛びそうだと少しの猶予を残し福岡入り!
この旅の疲れを〝ウェルビー福岡〟で癒そうと向かうも、浴槽掃除中とのことでウェルビってない!
えっ!?なにナニなんナノ?コレどうすんの!?
…と、まだその後ゆく施設の名前すら出て来ちゃおりませんが、今回はそんな中で慌てふためく中年からのスターツとなります。

#とめどない北極圏突破
…と、いうことで一頻り泣き叫んだところで、当サウナ検索アプリ通称ウナキタで施設検索。
九州最大の歓楽街中洲なら近くにサウナがあるはずだと願う気持ちで検索ボタンを押す。
徒歩5分圏内に〝グリーンランド 中洲店〟!
炎天下の福岡から北極圏へ向かうこの状況下、言うなればサウナと水風呂。
…は?

#変態中年現る
支払いを済ませ、サウナパンツに着替え浴槽エリアのある5階へエレベーターで上がる。
俯瞰でみるエレベーター内に佇むパン1の半裸男をイメージして「…こら変態ばい」とエセ福岡弁でポツリ呟いたところでゴリゴリのイキフン漂うグリーンランドに辿り着きました。

#中年だもの
2つ隣のカランには場所柄かテンプレみたいなホスト君、ボディケアに余念がないのか洗顔も歯磨きも労るよう優しく肌を扱っていた。
さすがプロだな…と感心しながら、コチラはもう顔面のアレやコレやがワヤしてますのでガシガシいかせてもらいました。

#別の汗
時間の猶予もあまりないと風呂も早々に高温サウナを2セット、ない時間のせいか低温サウナには目も行きませんでした。
3段構造の最上段からボンヤリ見えるテレビから『台風6号関連のニュース』
台風上陸の過程を記す九州地方の地図に見て「あと、半日遅かったら飛ばなかったかも…」と今更ながら不安がり残り1セットの余裕を残し、その後水風呂入って早上がりとした。

九州地方の皆さん、どうかどうかお元気で。

…とかカッコよく締めくくりたかったけど、東京に帰ってきたら、今度は九州を襲った台風6号に続き、7号が発生して週明け関東上陸の可能性とのこと。

…日本の皆さん、どうかどうかお元気で。
あと佐賀鳥栖工業、甲子園1回戦突破おめでとう。

ではでは

とめどなく五十六(再登板)さんのグリーンランド 中洲店のサ活写真
とめどなく五十六(再登板)さんのグリーンランド 中洲店のサ活写真

元祖長浜屋

ラーメン

写真では添えるくらいの紅生姜ですが、その後3倍から追加で盛って食べました、もちろんゴマもです。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
4
64

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.08.11 04:00
2
ちうねんの大冒険!てか台風大丈夫なん?っておもてました〜(笑)ご無事で何よりでございます。中年だもの…😂最近の脱毛オサレ美容男子より、あなた方中年サウナー男子のお肌の方がツルスベですことよ😘
まねきさんのコメントに返信

つい先日もデコに大きな吹き出物をこさえた私を貴女はツルスベと申すのか!!冬場になると肌がカッサカサになり白い粉を吹く私を貴女はツルスベと申すのかぁ〜!ってか東京帰ってこれて良かったです。
2023.08.12 10:35
1
ウェルビー迷子からの、グリーンランド。やはりサウナ検索アプリ=ウナキタw、は役立ちますね。キモッポと風呂神さんは、もしかして指名手配中?それとも失踪中ですか?💦
NORIさんのコメントに返信

キモッポと風呂神さんは指名手配?それとも失踪中?との問いに対してですが、その答えは簡単!『途中で描き飽きたので適当に散らし描いた』です☆ボクのイラストに意味なんか当然ありゃせんのです。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!