過去なにかのくじを引けばポケットティッシュが当たり、過去なにかに応募すれば発送をもって返される、そんなハズレ人生におさらばを告げ、バスタブに万札を溢れんばかりに敷き詰め、それに沈み両脇に美女をはべらす薔薇色の人生を送りたいと考えた次第、今日も炎天下のため頭が沸いている。
「キャー!1等が当たった五十六さん腸素敵〜☆」
妄想愛人の歓声が受付に鳴り響く中、〝なごみの湯〟35周年記念の大抽選会!ここで1発ドカンと当てるべくで抽選ボックスに腕を突っ込み、引き当てたくじの命運はこれいかに!

#サウナまで
4階に上がるエレベーターで品数豊富な得々ランチか、ご存知我らの台湾ラーメンかで迷う妖怪腹すかし、脱衣の最中もまだ決めあぐねている。
夏限定で提供されているクール系シャンプーで洗髪を済ませ高濃度炭酸泉に浸かる。
今日は周年ともあって炭酸の量が多い気がすると適当なことを思ったり。

#スチームコロッセオ
開幕サウナとなる塩サウナに入ると先人が隅っこでひとりスクワットをしており、その中でボクも塩を塗り込みリラックス。
滞在時間を設定しようにもサウナの特性上室内に時計はなく「先人が出たら出よう」とボンヤリ決めた時にハッと思い返す。
遡ること2年程前、ボクは今と同じような状況で同じような設定を組み、そしてこの目の前のMr.スチームスクワットに苦渋を飲まされていた…。
「このミスター…たしか超長居だわ…」
2年前の屈辱を今晴らさんと勝手に勝負を挑み、スチームという名の狼煙が上がった。

#勝負は霧の中
時間不明、ただもう塗り込んだ塩はとうの昔に肌に馴染み、お肌スベスベになったはいいが依然ミスターは一向にサ室を出る気配がない、なんならまだ立って腕ぶん回している。
途中、別の挑戦者が乗り込んできたが、この対戦に影響を及ぼすことなくふたりを残し水風呂へ消えて行った。
いよいよ「まじなんなん!」っと逆ギレしそうになるが、今こそ逆転の必殺を繰り出す事にした。

#必殺『平気』
特に普通〜、全然熱くない〜。
呼吸も平常〜、タオルも冷え冷え〜。
かいた尻に塩が染みても別にヒリヒリとかしない〜。
もぅ土下座でもなんでもしますから、この部屋出たくない〜!
別に〜熱くなうぃ〜!

#敗者の弁
15.6℃を記録した水風呂の後の35℃超え猛暑の中での外気浴、またもミスターに敗北を喫したが気分も気候も2つの意味で晴れやか。
「40周年までには勝てるようになろう」
人生においてなんら意味のない目標を立て、日差しが眩しいとタオルを顔に被せ一時ご臨終した。

なごみの湯さん、35周年おめでとうございます。

ではでは

とめどなく五十六(再登板)さんの東京荻窪天然温泉 なごみの湯のサ活写真

台湾ラーメン

食後のリクライニングで、歯に詰まったニラを楊枝でシーシーするまでが台湾ラーメンです。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
9
62

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2023.08.01 09:48
1
なごみの湯さん35周年㊗めでたいですね。数ある賞の中で、ウェットティシュを引き当てるとは…やっばり五十六さんってば、腸素敵〜☆w
NORIさんのコメントに返信

コメンツ遅れて申し訳ありません!台風7号の上陸を阻止しようと伊豆諸島沖合に浮かび、台風に呪いをかけておりますた、その結果見事本土上陸です。ウェットティッシュをゲッツした五十六ですが、姉は幼き頃少女漫画雑誌リボンの懸賞で姫ちゃんのりぼんカメラ(抽選3名)を鬼引きしてました。
2023.08.01 16:58
2
「愛人」は結婚してる人が持てるんであって🤣40周年までに頑張ってくだちゃいね😘スチームコロッセオ🤣このイラストはステッカー化したいくらい腸素敵〜☆…そんで、え?結局何を召し上がったのですか?その答えをサ飯欄で回収してこそ五十六流。さてはおヌシ…😱
まねきさんのコメントに返信

コメンツ遅れて申し訳ありません!夏休暇としてオーストラリアはタスマニア地方に出向きタスマニアデビルとしばき合っておりますた。結局その日はなごみで何食べたかって?その答えはその日のなごみの湯のサ活にあります☆スチームコロッセオ…我ながらナイスネーミングです。
2023.08.15 22:45
2

イラストでサ飯の答えを回収して下さったんですね!ありがとーぎょざいます!コメントすれどもすれどもスルーされるばかりにすっかり慣れ切ってしまった己でしたが、久々に返信に吹くという2度美味しい娯楽を堪能できました…っつーか「ワタシ何てコメントしたっけ?」と読み返しました🤣
返信1件をすべて見る
2023.08.02 10:04
1
せめて、せめて得々ランチになったか、台湾ラーメンになったのか、はたまたダークホースが出現したのか…気になってサウナにも行けません🤣
藤井 凪さんのコメントに返信

コメンツが遅れ凪様がサウナに行けない毎日を送らせてしまい誠に申し訳ありません!コレには訳がありまして…実は私つい先日まで謎の組織に囚われており、右肩に『左肩』と彫られた焼印を押されたりしておりますた。その日なごみで何を食べたか、その答えはその日のサ活にあります☆
ウェットなやつか当たるなんて、蝶すげ〜‼️スクワットな人に負けてしまったんですね。応援してたんですが、残念です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コメンツ遅れて申し訳ありません!今度こそは屁だと思ったら控えていたウンウンが飛び出てきて自分に嫌気ご差しておりますた。その日ふウェット当たるわ、mr.スチームスクワットに敗北を期するわで散々な目にあいますた☆
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!