たまには柄にもない事をしてやろうと新装開店のパチ屋…ではなく銭湯に向かう頭のチューリップが大回転しているジャンジャンバリバリな暇人。
柄にもないことをしたもんで開店15分前に目的地に到着するが既にそこには人集り。
今日はそんなトレンドサウナ最前線である〝常盤湯〟をレポーツしやす。

#仇
バタバタと閉店が相次ぐ昨今の銭湯事情を嘆き、知人の銭湯愛好家は微力ながら行った銭湯内でサウナドリンコを買うよう心掛けているとのこと。
その心意気に感心し、自分もなるべく銭湯にお金を落とそうとノードリンコの状態で受付を済ます。
が、しかしロビーには瓶牛乳の自販機しかなく絶望する。
なんだチミは!これからサウナだっつうのに180mlの瓶牛乳で喉潤せってかダッフンダ!!
「あの野郎…今度会ったら永遠ブーブー文句垂れてやる!」と復讐を誓い全裸になる。
知らん銭湯のためカランを見渡すと外気露天エリアに燦然と輝く大塚の自販機を発見し前言を撤回する。

#my son
入浴オンリーな爺様方の大半は露天の温泉にノホホンと浸かり、サウナーたちは我先にとサ室へと直行、そのためか室内浴槽エリアはやたらと人が少ない。
こりゃたまらんぞとシルキーバスと炭酸泉を優雅に堪能、初日で気合いが入っているせいか炭酸の泡立ちが半端なく久しぶりに我がせがれがピリピリする。

#サウナはまだない
露天エリアに併設されたサウナ室は依然人で溢れ返っているため常盤湯ご自慢の露天の温泉に浸かる。
熱湯並みの高温を誇る42℃の温泉、目を閉じ空気を吸い込むとしっかり硫黄の香りがして気分がめっさ上がる。
隣で浸かる仁義なき戦い等で有名な金子信雄似の爺様が「昔ここはもっと熱かった!」と周りの爺様に吹聴しマウントを取っていた。
流石は信雄の親分さん、その声はやたらとドスが効いている。

#拝啓
3段構造の室内にある温度計は95℃を指す。
空いた3段目に腰を据えるが正直そこまで熱くはないと余裕をぶっこくものの、20分毎に噴射されるオートロウリュを喰らい途端にその場が灼熱と化す。
気を紛らわせようと前に座るキーホルダーを大量に付けたサウナハットを眺める。
1度装着して以降タンスの肥やしとなったあのサウナハットは今頃元気にやっているだろうか。

限界ギリギリから更に延長1分間の極限サウナを終え残りライフ3の状態で水風呂へザブングル。
えらく冷えた水風呂で心臓がキュッとなり、水温計に目をやると銭湯水風呂ではまずあり得ない9℃を示しており、顔がザブングル加藤みたいになり「カッチカチやぞ!ゾックゾクするやろ!」と心の中でそう叫んだり叫ばなかったり。

ではでは

とめどなく五十六(再登板)さんの深川温泉 常盤湯のサ活写真
4
98

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2023.03.18 08:19
0
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに1ギフトントゥ

露天に輝く自販機って、女湯に露天スペースが無いのを知っていて書いてますよね😁兎に角、ブーブー言われずに済み、大塚製薬には感謝ですが…何ですか?オートロウリュって。読まなきゃよかった、く、悔しいので一匹しか贈りません。
2023.03.18 18:59
1
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに100ギフトントゥ

知らなかった〜。全然アンテナ立ってないです。オートロウリュウ三段活用に、チンピリ、硫黄の温泉⁉️大塚製薬の露天‼️😳なんか凄い銭湯ですね。キモっぽも満開なわけですね。早く行かないと、チンピリ無くなっちゃいそうですね😁。先を越したのはNORIさん相当悔しがってますね🤣。
2023.03.19 22:27
0
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに5ギフトントゥ

柄にもないとのことですが結構フットワーク軽いイメージです、この半年ほど元気ないのとド外れてる方が周囲に多すぎて目立たないだけで(笑)キモッポが桜で満開の代わりにJr.が56タオル載せてるトコがたまりません。your segareピリピリしたりキンキン冷やされたり過酷な目に遭わされてばかりですが、少しは労わって差し上げてください😂常盤湯はLD狙いでイキタイです!
2023.03.24 07:40
0
男湯やはり良さそうですねぇ✨オートロウリュウとか露天風呂とかw詳細なレポありがとうございます😊あ!同じ日に行ってますねw私は夜でしたがwここはやはりレディースデー絶対行きたいですね✨
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!