その時その瞬間でしか味わえないサウナがある。
予約待ちの豪華サウナ、その土地でしか味わえない天然水仕立ての水風呂、四季の風景も感じられる外気浴など、普段とは一味も二味も違う場面に出会した時人は特別感を得られるのでしょう。
上記に挙げた話の規模じゃございませんが本日はその特別感を味わいに1時間15分かけて行ってきますた、川崎シリーズ1発目“栄湯”

#都内から乗り継ぎ4発!
…かましてようやく到着、普段の流れで受付ついでに都内銭湯御朱印帳を提出しようとするも「ここは神奈川県の川崎だ!」と即座に気付き御朱印帳をバッグに引っ込める。
脱衣所では今回来訪した最大の目的であるラジオが流れており、普段深夜1時から放送されるニッポン放送の特別番組が55時間ぶっ通しで目下放送中。
歴代パーソナリティがリレー方式で放送をお届けしており今は松山千春が『菅田将暉』を『さだまさし』と言い間違えて見せるなどして俺様口調でブイブイいわせてた。

#栄えよ湯
ご存知初来店時の浴槽エリアの全裸徘徊を終え確認できる男湯の客はボクを含め4名。
その後も客は減り続けてサウナが終わる頃には客はボクと見知らぬ爺様の2名だけだった、しかもサウナ利用者はずっとボクひとりという多幸感に包まれるが、その閑散とした繁盛具合に少し心配などして自分の都合の良さに嫌気がする。
カランで一頻りを終え美肌になるぞよと書かれた湯に浸かる。
肌に白濁とした湯を刷り込み「美しくなれぇ…美しくなれぇ〜…」と10分少々の入浴で美肌を叶えようとするその中年の浅はかさ。
そんなこんなで時間は20時57分、サウナに入る準備をする。

#オールナイトサウナだ日本
香太くんっぽい香りがするサ室内は94℃、利用者はもちろんボクひとり。
サウナに電子時計等は持ち込まないが21時を迎えたことが室内ラジオで確認出来る。
中途半端振りの番組復活を遂げたダースーが早速のスタッフイジリで番組が進む。
普段この時間帯じゃ絶対に味わえないオールナイトニッポンの“あのメロディ”を聴きに遠路遥々やって来たが、あまりのOPトークの尺の長さに今まで熱さに耐えてきた身体も限界、真っ赤に充血させた眼を虚にさせながら「ぺぺぺ…」と泡吹きながら退室しようか思うた瞬間ようやくの番組コール。
「菅田将暉のオールナイトニッポン!」

#ビタースウィートサンバ
軽快でご機嫌な当ナンバーを一頻り聴き終え即退室、浸かるお水はバキバキの15℃、当サイトでは20℃との表記だがコレは嬉しい誤算。
サウナ通いを始めた当初に抱いた願望。
「サウナでオールナイトニッポン聴きてぇ〜!」見事達成、おめでと俺。

ではでは

とめどなく五十六(再登板)さんの栄湯のサ活写真
8
72

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2023.02.22 22:48
2
とめどなく五十六さん、こんばんは!サウナでANNが聴けて良かったですね!菅田将暉が一瞬読めなくて「カンダマサキ」と読みました!あえて「#スウィートビターサンバ」にされているのであれば無粋で申し訳ないのですが念のため・・・苦くて甘い産婆です!😁

返信遅れて誠に申し訳ありません!昨今における食糧問題を解決しようとコオロギ目掛けて野っ原を駆けずり回っておりますた!唐揚げさんのおかげでサウナでのANNにありつけました☆また誤字のご指摘ありがとうございます、ド天然かましてました(笑)
2023.02.24 03:13
3
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに1ギフトントゥ

おめでと様!自分だけの特別感分かる〜。華やかなものに目を奪われがちだけど、それとは一線を画す自分だけの願望。そんな無理して行かんでも…と思ったけど、おかげで結果念願叶った上にこんな素晴らしい作品までできた訳でよかった。再び読める幸せ噛み締めてます笑 あとJr.が!これ反則級の可愛いヤツ!このポーズ反則〜!
まねきさんのコメントに返信

返信遅れて誠に申し訳ございません!腹を空かしフラリ立ち寄った墓地にて供え物に手を出してしまい勾留されておりました、おかげ様で臭い飯にありつけますた☆華やかさなんていりません、自分が楽しけりゃそれでいいんです☆あとjrヘッドホンしてますがそもそも耳がありません(笑)
2023.02.24 18:31
3
イラスト素敵✨オールナイトニッポン。 私の実家は電波が入らず聞けなかったんですよね💦(埼玉のど田舎)でもサウナでラジオいいですよね📻そして、ドライブ中に地方のローカル局のローカルなお店情報とかも大好き💕
shibamonさんのコメントに返信

返信遅れて誠に申し訳ございません!花粉症に悩む人を救いたいと日本中のスギの木を伐採しに行ってました!おかげ様で不法な立ち入りと気物破損で実刑を頂戴いたしますた☆ドライブ中のローカルラジオいいですよね、たまに入る「なにそれ?」っていうCMも含め大好きです☆
2023.02.24 20:42
1
待望のサウナ室でのANA、いいですね😊でもサ室では長くきけないし、フツーに家のお風呂で、radikoでゆっくり時差再生で良いかなぁなんて。今回のサ百景色のテイストもいいですね。色々模索中ですか〜?
NORIさんのコメントに返信

返信遅れて申し訳ございません!春がもうすぐそこまできているとのことで冬物のコートをクリーニングに出して店主から「お前も一度脳味噌洗ってもらえ」と罵倒を受けておりますた。勿論フルでANNを聴こうなんて思っておらず雰囲気を味わいたかったのです☆イラストは模索中つうか迷走中です☆
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!