香藤湯
銭湯 - 東京都 杉並区
銭湯 - 東京都 杉並区
出勤前に洗濯を済ませラジオを聴きながら朝食を作り優雅な食事を楽しむ、それでもまだ出社まで時間があるとゆずの香りのするバブを浴槽にブチ込み朝風呂まで堪能してようやくの出勤時刻。
この時期寒天の空の下「いい加減寒いんだよ!冬ッ!」と気候相手にキレ散らかす中年も、普段の生活からは考えられない素敵なモーニングを演出したことで今朝はなんとも清々しい。
その後職場でもソレは継続し、普段なら指1本動じぬタイピングが進むのなんのって。
「今日調子いいなぁ〜」と思ったのも束の間、タバコ休憩がてら開いた携帯をきっかけに上記の爽快感は消え失せ見事午後からの仕事は失速した。
そんな1日のおしまいは“香藤湯”
#風呂
「居てもどうせあの爺様くらいだろう」という頃合いに来店し案の定浴槽エリアは“あの爺様”他2名とニアピン、やはりこの時間帯は空きまくっていて最高だ。
…と同時に昨今の銭湯廃業ラッシュも鑑みて少し心配になったりもする。
カランでササッと身体を洗い41℃の湯に浸かる、その時のコンディションによってこの“41℃”という絶妙な温度設定は丁度良かったり少し熱かったりする、今日は少し熱い方。
#サウナ
明るい照明と若い木材を壁面に採用する89℃のボナサウナ、室内では薄らとアメージンググレイスのインストが流れるが今夜はサラブライトマンって気分じゃない。
無人のサ室でつい悪癖が出て想いに耽り鼻歌を歌い出す中年、その歌う全裸の光景からはアーティスト性は微塵も感じられない。
#Brand New Sunset(歌詞一部引用)
The words that you said
(きみがかけてくれた言葉)
They turned me into a man,I think
(そのおかげで僕は大人になれた気がするよ)
It's brand new sunset
(今日の夕日はいつもと違う)
I won't cry, cry, cry,
(でも僕は泣かないよ)
Cause I'm a tough boy
(僕は強いから)
上記歌詞同様涙は出なかったが汗はたらふく出た、そんなサウナ。
Hi-STANDARD 恒岡章
あの日佐賀の天井バリ低ライブハウスで貴方がドラムを叩く姿を見れたことボクは一生忘れません、心の底からありがとうございますた。
ではでは
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら