『貯まった楽天ポインツの有効期間がまもなく!』

…ってな趣旨のメールに頭を悩ます平日の昼下がり。
キーボードを叩く音がカタカタと鳴る職場、そこにいた同僚2名にこの特に使い道がない浮いたポインツについて相談してみると『米!画集!』とのお答えが返ってきた。
なんともわかり易い〝食or芸術〟の2択に対してもいまいちピンとこない。
相談した分際で他の選択肢を模索し始め以降放置される同僚、さすが万年窓際社会人対人スキルがそれを物語っている。
んでカレンダーと睨めっこをした結果第3の選択肢は〝ガーデンサウナ蒲田〟に予約宿泊となりますた。

#別日
上記の仕事っぷりでは考えられないデリケートな仕事を終え疲労はピーク、これも含め今のところ予定通り。
〝都内在住者が無意味に都内カプセル宿泊〟という罪悪感を〝仕事の疲れをサウナでリフレッシュ☆〟で相殺させ蒲田駅に降り立ち少し歩く。
ガデ蒲に入るとここは酒屋か思うくらいに銘酒が並び、併せ飾られた吉田類となぎら健壱のサインがそれに対する納得感を増長させる。
全額ポインツ支払いは不可とのことで100円玉を渡して受付は終了、最後スタッフさんに〝サウナの稼働時間〟についての確認も怠らない。
宿泊の醍醐味深夜サウナの最中に清掃に入られたらたまったものではないとそこは要確認。

#開催中止
館内着を選びエレベーター内に貼られた4時間毎に行われる氷ロウリュ開催の報に『3:30』の文字がありその時間帯に感動する。
今夜久しぶりの〝丑三つサウナ〟に氷ロウリュが加わったことで『丑三つサウナ on ICE』へと発展した、その興奮から今後のスケジュールを再考。
が、抱いた構想も虚しくその激熱イベンツに参加することはなかったのです。

#謝罪会見
時刻は4:30、丑三つを過ぎた早朝のカプセル内にて自分自身への釈明の場が取り持たれた。
私「おい!案の定寝過ごしとるやないの」
僕「いやぁ〜チェックイン直後、偵察にと思い入ったドライ&セルフロウリュサウナが思いの他アレでして…」
俺「でもちゃんと仮眠をしようと23:00にはカプセルに入りました」
ウチ「目覚ましは?」
アタイ「余裕をもって3:15にセットしました」
自分「で、ブルブルうるさいので即OFFにしたら今」
ワシ「まぁOFFもなにも記憶ないんだけど」
ME「ザッツオール!」

丑三つ改めてただの早朝サウナを堪能、15℃と28℃の水風呂で二度漬けになりリクライニングで横になる。
隣に立つ籠一杯にヴィヒタを抱えた少女像をボンヤリ眺め「苦労してそうな顔だな…」とその様がマッチ売りのなにがしとダブってみえた。

ではでは

とめどなく五十六(再登板)さんのガーデンサウナ蒲田 (カプセルイン蒲田)のサ活写真
14
85

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他4件のコメントを表示
2023.02.09 22:23
2
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに3ギフトントゥ

丑三垂れなかったんですね😁残念。というキモっぽの方が後ろで佐吉が、足を突っ込んでる🦵⁉️どういう事?と思いながら、ゃにゆらねれながら
コメントボタン途中で押しちまいました。と思いながら、ストーブ前のタイルの二段回目の絵がすげ〜。Gサウナ。 そんな感じなんですね😁。 ゃ=でんしゃ。

ヨネネさんのコメンツを読ませていただき『ゃにゆらねれながら』という謎ワードに困惑し頭が爆発しました、明日からは胴体だけで頑張ります。

今回のイラスト制作時間は15時間41分だそうです、おかげでペンを持つ腕が吹っ飛びました。明日からは片腕の胴体だけで頑張ります。
返信1件をすべて見る
2023.02.10 19:15
2
寝過ごすやつわかる!目覚ましかけたのに結局二度寝しちゃうのよねぇ〜😂1人謝罪会見笑ってしまいましたwwwでも、朝ウナも最高だからオールオッケー👌
shibamonさんのコメントに返信

人は何故懲りず二度寝を繰り返すのでしょう。人は何故互いを傷つけて合うのでしょう。人は何故ボクがビジネス用語を知ってるテイで『リスケ』とか言ってくるのでしょう、はじめなんかのお菓子か思いました。コメンツありがとうございます。
2023.02.10 20:37
1
カプセル泊の醍醐味を寝過ごすとは…。まあ、そんなもんですよね。オール天然色のサ百景、とうとうスプラッター系に?😱カワキモ!
NORIさんのコメントに返信

スプラッターは私の最も得意とするところです。今回はキモッポの身体にサ吉の足を滑り込ませてみました。痛がると思われたキモッポですが、なにやら悦に入るに入ってるようです。ますますヤツの事がわからなくなりました。
2023.02.10 23:42
1
五十六さんとニアミスしてた~
ほほめさんのコメントに返信

ほほめさんとニアミスしてたぁ〜!!今度はニアピンしましょ〜!!コメンツありがとうございますた☆
2023.02.10 23:42
1
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに37ギフトントゥ

ほほめさんのコメントに返信

大量のトン&トゥありがトンございまトゥ!!
2023.02.11 15:00
2
8人もの一人称による謝罪会見最高…😂抜かりなく確認した深夜の稼働時間、結果意味なかったけどいいネタ自ら仕込みましたな☆五十六不在のサウイキは寂しくて「彼はもう死んだのだ」と己に言い聞かせ乗越えてたのですが、傑作引っ提げて戻ってきてまじビックリ。勝手に殺してゴメンナサイ🤣
まねきさんのコメントに返信

五十六の多重人格記者会見をお楽しみいただき光栄です。万が一否定的な意見があったとて、この多重人格をいい訳に難を逃れる気満々です。時にアーテストとは断筆で自身をリフレッシュするものなのです…とかポイこと言いましたが要は「勝手に殺すな☆」です。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!