2022年の銭湯納めはここだなと心に決めて意見する。
普段は一切気の合わない姉と四半世紀ぶりに意見が一致する、どうやら姉は昨年末もその銭湯を利用したらしく
こう言い誇った。
「毎年恒例にした」
たかだか2年連続なだけで恒例と言い放つ姉にアッパレを贈り母と3人で向かう事にした、そしてうるさいのがふたり付いてきた。
行き先は東京都港区からはだいぶ距離がありますところの〝台場の湯〟です。

#50分
母に運転をさせ助手席で鼻をほじりながら今夜の献立を聞くと鰤しゃぶとの吉報にガツンと腹が減り台場に到着。
男女交代の関係で女湯にはサウナがないとの理由で合流時間を1時間弱と定め反抗を試みたが女4対男1の状態では話にならない。

#40分
空いたカランで全身を泡まみれにして得体の知れない白い化け物が鏡に映る。
早くも時間がないので『高串の湯』という謎の湯に急ぎ浸かる。
高校までを過ごした地元の民な分際でその湯の出所を知らずとにかくありがたがってその湯を堪能する。

#30分
小ぶりのサ室に入り唯一の上段に腰掛ける。
無音のサ室で今年を振り返る事もなく時間的余裕から出来て2セットのサウナをただ汗をかくことだけに集中する。
取ってつけたようなバスタブ水風呂で身体を冷まして、少し開いた窓から見える海岸の釣り人を眺め立ち休憩の肴とするが一向にコレが釣れやしない。

急ぎ服に着替えて合流地点の休憩所に向かう。
母と姉が一時退室するとそこにはボクとうるさいのがふたり、独占状態でヘンなテンションになり「あァ〜!俺らだけだぁ〜!」と踊りはしゃぐ中年に続くうるさいのふたり、0分の3匹。

ではでは

とめどなく五十六(再登板)さんの呼子 台場の湯のサ活写真
10
75

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2023.01.09 18:57
2
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに37ギフトントゥ

佐賀実家なんすね!!
隼人さんのコメントに返信

コメンツ大幅に遅れてしまい誠に申し訳ありません!五十六は佐賀の田舎で育ちました。が、しかしらかんの湯には当然行ったことありません。佐賀出身のサウナ好きがこの様です☆
2023.01.09 23:04
1
呼子はヨビコでなくヨブコ、でしたね。唐津旅の時に名物のイカを食べ損ねたので、台場の湯とあわせて再訪せねば。
NORIさんのコメントに返信

コメンツ大幅に遅れ誠に申し訳ありません!なんか地元の銭湯をこんな言い方するのもなんですが“わざわざ来るところ”ではないような気がします。がもし台場の湯に行く機会がありましたら17時以降がお勧めです、確かサウナ込みで300円ちょっとです。
2023.01.10 07:31
2
あけましておめでとうございます㊗️年末年始の五十六ファミリーのドタバタ劇に電車の中でニタニタしながら拝読しました😆お姉さんの「毎年恒例にした」は水曜日どうでしょうの「ここをキャンプ地とする!」に匹敵するくらいの名言です😂鰤しゃぶ羨ましい
shibamonさんのコメントに返信

もう2月も中頃ですがいけしゃーしゃーと言わせてもらいます…「あけましておめでとうございます!」ボクの姉は藤村D並のアレな性格ですが大変快活な人です。コメンツ遅れまくり誠に申し訳ありませんでした!!
2023.01.11 05:34
2
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに23ギフトントゥ

私もJr.ってJRだなと思ってたので、今回長時間直角移動でお世話になったJR西日本Jr.はこう来たかと!遠吠えうさっポが年賀状してて更にラヴリー♡呼子ハーレムのチビ2匹との実年齢差は四半世紀以上でも精神年齢ほぼ一緒なのでしょう楽しそうで何よりです笑 しかし佐賀は出れるけど入られへんとこだけあって遠いのぉ(そーゆー意味じゃない)。
まねきさんのコメントに返信

返信が大幅に遅れ誠に申し訳ありません、あんな目が虚なキモッポをラブリーという貴女に今度いい眼医者をご紹介します。この前姪が田舎の神社のお祭りに行き地元ローカルニュースのインタビューを受け「コロナがなくなりますように」と答えてました。叔父の何万倍もいい子に育ってます。
うちのおかん、車の保険に入ってないからと言って運転を自分ですると言ってきかないので、任せたのですが。どこの家もおかんが運転するもんなんですね😁。俺も薄々JRだと勘づいてましたが、まさかの西日本だったとは新年一の驚きです😒

返信が遅れ誠に申し訳ありません。母親の運転する助手席で鼻くそほじり呑気に構える中年ほど見苦しいものはございませんな☆ただ私ペーパードライバーでありまして、もし私が運転しようものなら年末の悲劇を呼ぶところです。jr.の腹文字は地域や気候の違いで大きく変化します、今決めました。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!