田舎者の青年が大都会ニューヨークで1発当てる…というマイケルJフォックス主演の映画『摩天楼はバラ色に』
一方それを観て感化されたかどうかもわからぬ九州のチンパンかっぺが東京で1発当てるどころか不発にて何故か定職に就いてしまう珍事に見舞われてもう何度目かの年末。
ここ数年は新幹線で博多を降りたら立ち寄らせてもろうてます〝ホテルキャビナス福岡〟

#造語
足湯に浸かりながらも上半身は温めのサウナでボンクラこける『ロイヤルサウナ』に皇位継承権とは無縁の中年が入室。
テレビでは九州のローカル番組にて〝パラシュート部隊の斉藤〟がMCで番組をぶん回しており「あぁ…九州に帰ってきたんだなぁ」と物思いに耽る。
その間福岡の銘菓さかえ屋〝なんばん往来〟のCMが流れ懐かしさから心の中で「遥かな夢が弾けますぅ♪優しい笑顔がこぼれますぅ♫」とそのCMソングをシンガーソンする。
そんな懐古厨よろすくな九州サウナにて「いや〜じつにキャビなすなぁ〜」と、その状況を表す造語を思い付き、一向にかかない汗の具合を楽しむと共に先に足の指がふやけた、親指が脳みそみたいになっていた。

その後は本番の高温サウナでバシッと決めて、水風呂でパキッと醒めて、最後は屋上露天でビシッと締めますた。
博多駅から歩いて5分九州の玄関口には素敵なサウナがあります。

ではでは

#では終わらない
「良いおとすを、あけますておめでとうございます、本年もよろすくおねがいします」
…っつうこで博多からまた2時間弱移動した先での年末年始を経て本日1月4日。
田舎では姪とスマブラして殴られたり、姉に「とめどなく五十六」とイジられたり、姪とオセロして蹴られたりして時を過ごした。
その疲れとその後待ち受ける新幹線移動直角座位にて過ごす5時間を想像すると居ても立っても居られませんですた。
発車時刻まであと1時間30分!それでもゆくのさ〝ホテルキャビナス福岡〟

#90
受付で並び時間を食い全裸までに10分。
マッハで全身を泡まみれにして5分。
風呂で身体を温めて10分。
高温サウナ上段で12分と10分、その間の水風呂でだいたい3分と休憩5分。
シメだけは絶対に譲れないと露天で過ごすのどかな一時10分。
身体を拭いて体重計に乗り怠惰が祟って4キロ太って1分。
服に着替えまたも受付で時間を消費するも博多駅に向かうまで19分。
向かう道中で土産屋で〝南蛮おうらい〟を購入して発車口に到着するまでに5分。
自販で茶を買い憂鬱な気持ちで列に並び座席に着いて90分。

鬼門の受付も計算に入れ我ながら幸先の良いサウナスケジュールが組めたなと。

ではでは

とめどなく五十六(再登板)さんのホテルキャビナス福岡のサ活写真
5
95

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.01.06 10:22
1
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに37ギフトントゥ

お姉様にアカ名、バレましたか…。親戚にも、年末年始にイジられました?😊五十六氏は、分刻みのスケジュール管理もサウナでデキるザエグゼクティブサウナー✨ですね😁キャビなすっ〜てな感じで今年も宜しくお願いします🙇
NORIさんのコメントに返信

昨年の『大五十六展』を母親に告げたことが仇となり親族全員に散々イジられました、子が子ならその親族も全員ロクでもないことが今回の一件で明るみになりました☆エグゼクティブサウナーよかボクはジェネラルサウナーになりたいと思います…言ったそばからですがジェネラルって意味なんですか?
2023.01.07 04:52
2
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに4ギフトントゥ

心や魂の琴線に触れて目頭や胸がジーンとくることありますよね?私はそれに加えてなぜか頭(頭皮?)がジーンとなることがごく稀に起きるのですが、このサ活でそれになってます!一体何の琴線なのか。妙なツボにドハマリするようで何度読んでもそれが起きるのでパブロフの犬になってます。嗚呼…/明けまして4kg増👏スカスカだった骨や筋肉に充填され丈夫になってる増加分。「このまま栄養摂り続けて吉」と出ています⛩
まねきさんのコメントに返信

心の琴線に触れることってありますよねぇ〜☆ボクの場合今回は九州のローカルCMに魂を揺さぶられますた☆ただボクが書いた駄文に感化された親ビンに、ボクから言える事はただひとつ…『医者行って脳みそ診てもらえ』です☆このまま太り続けて将来ジャバザハットみたいになりたいと思います!
2023.01.13 23:11
0
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに28ギフトントゥ

俺の嫁の従兄弟がいとこ甥にジャバ様とか、おジャバと呼ばれてます。来年の今頃。どれくらいジャバれてるか楽しみです。美味いものたらふく食いに行きましょう‼️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!