焼肉屋にて最近腰をいわせた銭湯愛好家Aが店員に注文をする。
「牛タン…ロース…牛タン盛り合わせと…」
腰どころか頭までいわせているようで「旦那、早々に牛タンが被ってますぜ」と忠告して「あぁそうか…」とA。
「なに舌を巻いてるんですか…牛タンなだけに☆」とうまいことを言ってその場の空気を凍てこます。
酒もまわり銭湯愛好家AがBに対して「トムブラウンのみちおに似てますね」と暴言を吐く。
ジャニーズアイドルならまだしもアレな芸人を例に挙げるとは『喋るかりんとう』に対して失礼じゃないかと思いながらも、BはBで満更でもないようで三者三様がDoかしている忘年会は幕を閉じた。
その翌日は12月22日冬至、目的地はKing of 縁側〝タカラ湯〟
ゆず湯実施日に加え足立区paypay30%ポイントバックも相まってコレ以上の舞台はないと考える。

#イキフン
〝The 銭湯〟と言わんばかりのタカラ湯が登場。
物凄い数の爺様や婆様がまるで吸い込まれるかの如く暖簾をくぐりフレームに写り込む為一向に記録用の写真が撮れやしない。

#温冷に御礼
噂に聞く縁側を横目によだれを垂らしながら支払いを済ませ脱衣所で全裸になる。
浴槽エリアをうろつき水風呂の存在を確認して、白湯のゆず湯→江戸山吹の湯→ゆず入りジェット湯の温冷交代浴3セットを想定する。

#空に耳
ほのかに香る柑橘系の匂いに酔いしれゆず湯の一時を謳歌する中年、共に柚子に惚ける仲良し爺様の会話を盗み聞く。
「シーシャの調子が悪くてさぁ〜」との会話内容に「この爺様はシーシャを嗜むのか…」とボコボコと水音を鳴らし煙を燻らす爺様の姿を想像して笑いそうになるが、どうやら〝シーシャ〟ではなく〝自転車〟の聞き間違いでその爺様のご尊顔を確認すると見事なまでのすきっ歯で妙に納得する。
ちなみにこの爺様の手に掛かれば〝ゆず〟は〝ゆす〟と成る。
なんだここ、めちゃくちゃ楽しいな。

#盛盛
ゲルマニウム鉱石の水風呂でクールダウン後は江戸山吹の湯に浸かる、柚子に江戸山吹にゲルマニウム鉱石入りの水風呂と飽きのこない風呂の数々に「こりゃサウナいらずだな」と思う。

#へるへぶん
水風呂前の縁で休憩中雰囲気先行の抽象画だと思っていた水風呂側壁画をよく見るとソレは地獄絵図である事に気付きワクワクする。
壁画中央には玉座に鎮座した閻魔大王、ここタカラ湯は地獄の天国で良きも悪きもすべて湯に流してしまえばいいのだと。

湯上がり後縁側で錦鯉の動向を観察していると、目の不自由な爺様の手を引き浴槽に案内するタカラ湯のご主人を見る。
ここに遊びに来て心底良かったと思う。

ではでは

とめどなく五十六(再登板)さんのタカラ湯のサ活写真
10
78

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2022.12.27 06:54
3
CIOを飛ばしているのでサ活もっかいやり直してください。
現象さんのコメントに返信

CIOどころか最近では行った施設でのサ活の投稿率が20%程度となっております☆言い訳ならいくらでも出来ますが、この投稿率低下の最大の原因は昨今の物価高騰にあるのではないか推測されます、また近々お会いしましょう☆
ですね〜😒😁。 牛タン事件😁みちお事件😁 錦鯉釣れたかな? 縁側とるか週一男サウナ取るかですよね。今度、錦鯉釣りに行ってきます😒

トム・ヨネネ・みちおさん!あけましておめでとうございます!本年も貴殿の健康を祈ると共に貴方様の明後日方向の奇々怪々な発言の数々に翻弄されていきたいと思います☆タカラ湯に関しては迷わず縁側一択でした!!
2022.12.27 20:28
2
アノ地獄絵🔥いいでしょ?😁ってか、タカラ湯来るならば、声かけてよ〜。千住の呑兵衛横丁で一杯奢ったのに!ってか、22日ならサウナ入ってないでしょ!あの🇫🇮サウナも体験して欲しかったなあ💦CIOもタカラ湯もやり直しで😂でもイラストは相変わらず可愛いいから、まあいいか♪
NORIさんのコメントに返信

海苔やん推奨のタカラ湯にドボンしてまいりましたよ☆いや〜縁側は当然のこと、お湯に地獄絵に人の優しさにと満足度の高い銭湯な1日を過ごさせていただきました。一瞬海苔やんと呑むかと悩みましたがぺぺ活の一環で寄ったスーパー『おっ母さん』での購入物が重過ぎて音速で家路に着きますた☆
2022.12.28 12:58
3
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに37ギフトントゥ

焼肉忘年会楽しそう😆この焼肉忘年会で「トムブラウンのみちお似」が出たのですね😂共通点はサウナ好きのみなのに、凄い濃ゆいメンツですね!タカラ湯さんまだ未訪問です。錦鯉と口パクパクしないと!
shibamonさんのコメントに返信

忘年会はいとカオスですたよ☆また機会がありましたら今度シバモンさんも一緒に呑みましょう、メガハイボール僕も付き合いますよ(笑)。何故でしょう僕の薄口な人間性に対し集まる人間はみなおたふくソースみたいな連中ばっかです☆
2022.12.29 03:18
3
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに1ギフトントゥ

牛タン→舌を巻く…😂ホント、反射神経とアホっぽいダジャレ才能マジ裏山です。このサ活どの章もなんかすごく好き!最後のエピソードは後光が差すほど素敵ですね、タカラ湯の宝たる所以的な。全体の流れが良くて違和感なく沁みちまったぜい。イラスト背景=庭もナイスチョイス♡Jr.のモチーフはみかん?ハワイ?それとも…?怒涛の1年お疲れ様でした〜☆
まねきさんのコメントに返信

勉強こそ一切出来ませんが発想や創造においては5段階中の4くらいには該当するんじゃないかと自負しておりますが、コレがなんに活かされどう社会に貢献できるのか未だ不明です☆イラストは縁側みた瞬間に「コレだ!」となりjr.のソレはみかんではなく柚子どす☆
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!