まるで韻を踏むかのような言葉のリズムから脳裏にこびり付き離れないフレーズがある。
「予定は未定であり決定ではない」
誰が言ったかも覚えちゃいないこの言葉が妙に馴染んじゃって実生活でもソレを謳歌する怠け者。
つまり予定が組めない。
2つある理由の1つはこの手の話に在りがちなシンプル怠惰、流石七つの大罪だけあって効果絶大。
んで2つ目、コレが問題。
「当日行きたくなくなったらどうしよう…」っと疑心暗鬼に陥るとつい予定を組むのが億劫になる。
いや、行きたいんだろ?って話は百も承知で都度上記の屁理屈が脳裏を過ぎるのです…
あの野郎また銭湯と関係ない話してんなとお思いでしょうがコレが全然関係あるんです。
その一因は現在都内銭湯で展開中『ゆっぽくん七福神めぐり』の景品交換所〝井草湯〟

#その間サ活はサボってます。
すでに7つの銭湯印は溜まっているので井草湯にて景品をゲッツしたはいいが、ダブル特典の『ゆっぽ七福神スタンプラリー』でマス目が被りまくって一向に七福神が揃いやしない。
こんなんなら事前に予定を組んでおけば…とは思うが上記の通り思うようにはいかないのがスタンプラリーと人生…と、しみじみ想いし浸かるピンク色したカボチャの湯、白い顔した毘沙門と弁天さんは一体いずこへ。

#とりっくおぁとりぃと
週末の井草湯は子供がわらわらいて楽しいが困った事態が発生した。
小さいのが2匹扉の前ではしゃいでサ室に入れない。
「お菓子くれてないからイタズラされた…」とハロウィンの効力に打ちひしがれ横のカランに座りはしゃぐ様を横目で眺める、ホラ見ろ父ちゃんに怒られた。

#お水に向かってトライ
ラグビー『日本対ニュージーランド』
試合終了まであと2分ちょっと、攻めの日本は1トライで逆転可能。
「コレはサウナ延長するっきゃない!」と覚悟を決めるがニュージーランド陣営の物言いがつき試合は一時中断、結果15分にも及ぶサウナとラグビーの試合は終了、以降続々と水風呂に雪崩れ込むサウナラグビー井草代表戦。

#できるかな?
マット交換に現れた後頭部に謎の面を付けたハロウィン仕様のスタッフ、先程の子供の件も含めボクもはしゃぎたくなったのでマット交換を手伝ってみる。
与太話をしながら黄色と縞々のマットを敷いていく、その辺元ホームサウナかつ過去散々っぱらイラストを描いてきたお陰かマット配置は完璧かと。

なんか色んなことがあったなとぼんやりサ活の内容をまとめる。
「今日の井草湯なんか足りないような…」と、再度この1時間30分の出来事を振り返り、露天の炭酸泉に浸かりそびれた大チョンボに嘆き待つ帰り際の赤信号。

ではでは

とめどなく五十六(再登板)さんの井草湯のサ活写真
とめどなく五十六(再登板)さんの井草湯のサ活写真
5
80

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ハロウィン🎃バージョンのキモっぽ達、特にチビちゃん達のディテールが凄そうなのにサウイキの投稿だと粗いままで見れないのがアレです。炭酸泉大人気でいつも入るタイミングがなかなか見出せないんですよね🧟‍♂️

チビ軍団のディテールに注目していただき誠にありがとうございます、実はめちゃくちゃ時間かけました、ちな『トン=テキサスチェンソー、トゥ=スパイダーマン、jr.=ジェイソン』でございまして、なんかその人選ハロウィン感と違うような気もしています。
2022.10.30 22:46
1
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに7ギフトントゥ

「予定が組めない」全ての理由に共感しかない…七福神バスタオルは抽選なので期日までに集めればヨロシ♪じゃなくて!スタンプコンプリって7件もサ活すっ飛ばしてるんですね。たまにサボってる私に勇気を頂き有難うござます。五十六流メリハリ見習いたいです。スマートなマット交換ぶりはさすが元ホーム!なのに炭酸露天飛ばしは間抜けぶっこきましたな。イラストの上達ぶりは凄い…奇跡の当日投稿おつでした〜!
まねきさんのコメントに返信

ま…まねきやん…私このまま行き当たりばったりを繰り返していると七福神が揃い終える頃にはエコバッグが2つになっとるかしれません…。ヨネネさんも言ってたけど炭酸泉は入るがタイミングほんと難しい!長湯したく気持ちもわかるので尚の事!(その日は完璧に忘れただけですが)。
2022.11.02 12:13
0
私はラグビー生で応援してました📣いやぁいい試合でした✨ABsの生ハカだけでも感動なのに、最後まで戦い抜いた日本代表に感動しました🥺サ室がカラフル✨キモっぽがキモくないけど可愛いからいい💕
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!