過去脱出ゲームに挑戦し、その謎解きに飽きが生じ脱出できなかった香ばしい経験を持つ中年が、年間フリーパスという甘い蜜に誘われ今年も挑む『サ謎』にまつわる物語。
その始まりは〝オリエンタル〟の〝1〟の方!
「たった一つの真実見抜く!見た目はウータン、頭脳はチンパン!その名は迷探偵哺乳類!」

#1500泊
アレやコレやと検索を掛けた結果、クーポン使って1500円の激安宿泊が可能となるオリ①の門を叩く。
「頼もぉ〜!」っと意気揚々と受付に辿り着くが、なにやら他の客との間でモバイル支払いのトラブルが生じているようで、その心意気虚しくフロントでひとり空気と化す中年、知らんけど生霊ってたぶんこんな感じ。
ようやく現れた外国人スタッフにチェックインを伝え、ついでに『サ謎 セカンドチャンス』の解答用紙を貰おうと声を掛ける。
「…エッ?」
「…エッ?」って「…えっ!?」

#オリバス
ちんぷんかんぷんなやり取りの結果「ヨクワカリマセン」との事で氏のことをアベコベフと命名し全裸となって浴槽エリアに立つ。
入り口横には『ゴゴー』と鳴る剥き出しの謎機械が1台、コレはなんだと全裸観察に興じていると電子板に13との表示。
この機械から間もなくジェイソンが精製されるのであろうと憶測を立て、この施設唯一の温浴ラジウム泉に浸かり「ふぃ〜」と言う。
横の水風呂を見みると水温は13.4度と表示されており、そこで始めて『嗚呼…アレ冷却機やったんやね…』と解釈する頭ミラクルチンパンジー、こんな感じでサ謎が解けるのか不安で仕方ない。

#超アウフ
18時55分、その日3回目のサウナに入る。
サ謎開催中は各施設で人気熱波師が登場する今企画、翌27日のオリ①にはスカイスパの永井さんが登場し、本日この施設の真裏オリ②で世界3位の熱子さんアウフが展開中とのこと、ではこの場この瞬間を支配する熱波師は誰だ!?という話になる。
「オハヨーゴザイマス☆19ジノアウフハジメマース!」
…なんだアベコベフじゃないか☆
「今、確実におはようございますって言ったな…」とコレ以上の掴みはないパワーワードをお見舞いされ夜7時のアベコベアウフが開始。
ワ〜イ!アベコベフがサ石に水をブチ込んで大きな団扇を振り回してくるぞぉ〜☆
ワ〜イ!「オカワリイカガデスカ?」その言葉からアベコベフの生気が感じられないぞぉ〜☆
いいじゃないか、こんなアウフも面白いじゃないか!

「オハヨーゴザイマス☆」
あの一言でボクのハートは奪われた…サ謎なだけに『怪盗アベコベフ』つって。
そしてあの時解答用紙をくれなかった『解答アベコベフ』その二重の意味を込めて。

ではでは

とめどなく五十六(再登板)さんの上野ステーションホステル オリエンタル1のサ活写真

ファミリーマート 上野駅前店

日清UFO

伝家の宝刀『五十六丑三つサウナ』を堪能後のコレ!!たぶん4すすりくらいでなくなりました。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
14
108

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他4件のコメントを表示
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに37ギフトントゥ

サ謎参加されてるんですね🙌北欧でお待ちしてますよ😏

イズチラさんコメンツありがとうございます!まさか北欧前のチラさんと遭遇するとは(笑)サ謎は今年も記念として参加してみました☆しかしチラさんも悩んでらしたshizukuのサ謎激ムズでしたね…制限時間ギリでしたもん☆

イズチラは新しい🤣🤣🤣今日オリ1宿泊(オリの答えは一昨日解いた)で明日SHIZUKU60分再度入って確認してきます🤔
返信1件をすべて見る
2022.09.27 20:36
1
サ謎は解答用紙無しで解けけたのでしょうか?キモリアーティ、ミスマープトゥ😂大好きな推理小説のスタメンがシャーロックサ吉と勢ぞろい〜👍アベコベフは🐘さんが閉店したオリ3で絡んでいた方だったりして😁
NORIさんのコメントに返信

サ謎は宿泊滞在だった故サウナ終わりにちゃんと頂戴いたしましたよ☆海苔やん!シャーロックのサ吉と違います!〝ホームズなシャ吉〟です!その点くれぐれもご注意を(笑)。アベコベがオリ③からの流れ者だったら大爆笑です☆
上野が舞台のサ謎。自分の中でものすごい謎だったが、手を出すのが怖くて謎のまま封印していた。娘がコナン好きなので、コナンJr.見せたらなんて言うだろうか?

今年のサ謎激ムズでしたよ!ヨネネさんもまだ間に合いますよ!是非ボクと一緒に年間パスをゲッツしましょう!あ、ライバル増えるからやっぱいいです(笑)。コナンをヨネ娘に見せてはいけません!それを見て憤怒した娘が裁判に打って出るやもしれませんので。
2022.09.28 23:14
1
東西名探偵(もどき)が集結した上野。謎が解けたのか謎が謎を呼ぶのか知る由もないですが、UFOは丸容器だからUFOなのでしょうか。北海道はもれなく弁当箱形容器の焼きそば弁当一択。
れさわさんのコメントに返信

東西名探偵(まがい)が一堂に介しました今サ謎、その謎の謎のままの方がいいのかもしれません…弁当容器の焼きそば?なんすかソレ(笑)?北海道はそれといいセイコーマートの以上発生といい独特の食文化が育まれておりますな☆
2022.09.29 05:42
1
年パス当たりますよう念を送っておきますわー
まねきさんのコメントに返信

年間パスが当たったら、ボクは『上野五十六』と改名するつもりです!この改名を賭けた大博打、勝敗の行方はサウナの神さんのみが知るとこと。
2022.09.29 06:53
1
イラストむちゃいいです!サ飯は吹き出しました🤣

いやん、そねちねさん素敵コメンツありがとうございます☆いやぁ〜サウナ終わりのUFOぶっ飛びましたよ、あの身体に悪そうな味がなんとも堪らんです☆ヌジャボクも好きですよ☆この前改良湯に行ったら流れてて少し泣きそになりました。もっと色んな曲が聴きたかったなと。
とめどなく五十六(再登板) とめどなく五十六(再登板)さんに56ギフトントゥ

総じゃないけど!天然色!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!